※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みいこ
妊活

排卵検査薬の結果が異なることや体温の変化に疑問があります。無排卵や排卵日、高温期のタイミングについて教えていただけると助かります。

いつもと違うことが多いのでわかる方教えて頂けたらと思います。26日夜と27日午前に排卵検査薬が陽性になりました。いつもはまるっと2日間陽性が出続けますが今回は夜と翌日朝だけでした。そしていつもは排卵後翌日から体温が上昇し始めますが、今回は27日排卵日と仮定して3日目にやっと体温が上がりました。
疑問に思っていることが、
・無排卵なのではないか
・排卵したとしたらいつなのか
・高温期はいつからか
・似たような状況で妊娠できた方がいらっしゃるか
何かご意見頂けたら嬉しいです。宜しくお願いします。

コメント

はるちゃ♡(●´ω`●)

28日の朝まで陽性で夜に陰性になったなら28日が排卵日だと思います!

体温は今回上がるまでに時間かかったのかもですね!
私は体温より排卵検査薬で排卵日確定させます♪

• みいこ

みいこ

コメントありがとうございます!
    やはり排卵検査薬のが確実ですよね!すっきりしました😊ありがとうございました✨

• 5月30日
  • はるちゃ♡(●´ω`●)

はるちゃ♡(●´ω`●)

排卵検査薬は間違いないと思います♪
    私も何度か体温が上がらなかったりしましたがやはり排卵日は排卵検査薬のほうが正しかったです♪
    なのでタイミングはバッチリですね!後は着床するのを祈るのみ(*´ω`)
    高温期は体調悪くなりやすいので体大切にしてください!
    赤ちゃん来ますように( *´︶`*)

• 5月30日
  • みいこ

みいこ

そうなんですね!タイミングバッチリで嬉しいです( ´ ▽ ` )期待してしまいます😂
    ありがとうございます☺️はるちゃさんもお身体大切にしてください✨

• 5月30日