※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つぐママ
子育て・グッズ

上越市でおすすめの遊び場や子育て広場を教えてください。

1才7ヶ月の男の子の目ママです。上越市に住んでいる方、市民プラザや公園以外でおすすめの遊び場やおすすめの子育て広場はありますか?
結婚して上越市に引越してきたのですが、働いて無く、ママ友がいないので毎日息子と2人で過ごしていて、市民プラザか公園か子育て広場に行っています。子育て広場で行ってる所は前からいる人達で仲良いので、人見知りの私はなかなか輪に入れません(^_^;)息子も他の子が気になっているようなんですが、いつもいる子に突き飛ばされたりオモチャ勝手に取られたり(親は注意せず)と、何だか嫌になってきました。
なので、ここの遊び場おすすめだよ~って所ありましたら、教えて下さい(^^)
あと、上越市のママさんいたらお話しましょう♡

コメント

ayu♡

初めまして⑅︎◡̈︎*
上越市住み25歳.9ヶ月の息子います♡
同じくあまりママ友がいなくて
毎日広場や散歩など息子と2人でのんびりしています♪笑
うちの子は、何でも興味津々で他の子の使っているおもちゃが気になり(TT)
突進していってしまうタイプです(TT)(TT)💦
常に謝りながら遊んでいます😩💦
つぐママさんの苦手なタイプでしたらすみません😂😂💦
良ければ仲良くしてください(*´꒳`*)💕✨

• ayu♡

ayu♡

気になりますよね😂💓
    ウロウロして常にあっちこっち動き回っています( ´ ▽ ` )♫
    他の子が遊んでる所へ強引に行くのとおもちゃ取るのだけわ辞めてほしいんですが、、😞😞

うちも広場いろいろ行ってます(*^^*)
    民プラへはベビ健や集まりがある時しか行ってないですね🙄🌀

同じくこのまま2人目計画中です✩︎⡱
    先輩ママさんにいろいろ教えて頂きたいです😊💕
    宜しくお願いします♡

• 5月30日
  • つぐママ

つぐママ

うちも常にウロウロしてて、一つのオモチャで集中して遊ぶってことしないです😨
    広場いろいろ行かれてるんですね!うちも色んな所いってみようかな~💡0才のときに近所の広場行ったんですが、それ以来行ってなかったので、最近違う所に行き始めたんです💡でも広場ごとに違うから色々行って合うところ探してみてください~って市民プラザの相談員さんに言われました🙌私も他の所も行ってみます!
    私も一人目なので全然先輩じゃないですよー😂わからないことだらけです😨さらに最近イヤイヤの始まり…?って感じになってきて困ってます😪
    あゆちゃんさんは上越に引っ越しとかされてきたんですか?

• 5月30日
  • ayu♡

ayu♡

そおですよね😂💦
    集中力が無いのかな?(*_*)笑

お家の近くに広場ありますか😊?
    うちの周りに広場ないので、ベビーカーや歩きで行ける方が羨ましいです🙄💓
    息子とにかく動き回るので広さがないとダメで(*_*)💦
    息子に合った広場探し中です♡

イヤイヤ期ですか〜😵🌀
    大変なんだろおな、、(/ _ ; )💔
    すでに毎日が戦いです。笑

ずっと上越です⑅︎◡̈︎*
    つぐママさん出身はどちらですか🌷?

• 5月30日
  • つぐママ

つぐママ

私は新潟市出身です😊
    うちも広場は歩いて行ける程の近さにはないですよ~💡歩いて行けるとお散歩がてら行けますしねー✨
    ちなみに今までどちらの広場行かれましたか?
    イヤイヤは本格的に始まったら大変そうです😨うちはまだやんわり始まったかなー?位なんですが、それでもあんなに愛しい息子にイラッとしちゃいますもん😨

• 5月30日
  • ayu♡

ayu♡

新潟市なんですね(*'▽'*)💕
    お買い物行きたいです〜☺️✨

お散歩がてら行けるの良いですよね✩︎
    板倉.三和.なかよし.ほたる.城西.大谷ぐらいですかね🤗🌷
    早くレギュラー化したいです🤔笑

怖いなあああ〜(;_;)(;_;)
    今ですらイヤイヤが強いです😵⚡️笑

• 5月31日
  • つぐママ

つぐママ

色んな所行かれてるんですね~😊
    全部私が行ったことない所です👀💡
    これから一つの所に絞っていく感じですか?
    うちは今日早くから市民プラザで遊んできました😂疲れて車に乗ってすぐ爆睡です😪
    うちの場合のイヤイヤは、眠いのに遊びたいから寝たくないって感じで寝かしつけるのを嫌がったり、やりたいことに思い通りにならないとちょっとぐずったりする位なんですが、なかなか寝てくれなくなったのは大変です😅
    あゆちゃんさんは他のママさんと遊びにいったりランチとか行きますか?👀

• 5月31日
  • ayu♡

ayu♡

お返事遅くなってすみません(TT)💦
    今日お天気悪いですね🌀
    広場いく予定でしたが辞めちゃいました(TT)💦

それぞれの広場に好きな所があるので、たぶんレギュラー化わしません🤔🌷
    毎日違う所行ってます♫
    民プラ良いですか(*^^*)?
    前に一度行ったんですが、
    うちの子にわ微妙みたいで😂笑
    遊んだ後わぐっすりですよね✌️✨

なかなか寝てくれないのわ
    大変そうですね、、😞⚡️
    夜わ朝まで寝てくれるんですか(*^^*)?

昔からの友達とランチ行ったり
    息子同士遊ばせたりぐらいです✩︎
    新しくママ友作りがまだ出来ていなくて(TT)💦

• 6月2日
  • つぐママ

つぐママ

こんにちは☺今日も天気悪い中市民プラザ行ってきました😅
    市民プラザ凄く良い~って訳ではないのですが、子育て広場よりも自分の好きなタイミングで行ったり帰ったり出来るのが良いです😂
    広場のほうがオモチャは沢山ありますよね✨
    今日1才6ヶ月健診で見かけたママさんがいたので話かけてみましたが、あんまり会話弾みませんでした(笑)😂
    ママ友、気が合う人がいれば欲しいなーと思います😊息子にもお友達作ってあげたいです👶💝
    夜は最近は朝までねてくれることが多くなりました😲💡1才5ヶ月で自然に卒乳したんですが、それまでは結構夜起きてました😨

• 6月2日
  • ayu♡

ayu♡

おかえりなさい(╹◡╹)☀✨
    民プラたくさん来てましたか🌷?
    分かりますー(°▽°)!
    確かに広場より出入り楽な感じしますよね♫✨

会話弾まないと、ちょっとヘコみませんか?。゚(゚´ω`゚)゚。笑
    あたし結構誰にでも話しかけちゃう性格で😂💦
    冷たい返し方とかされるとヘコみます。笑

朝までぐっすりだと助かりますね!✩︎
    うちわまだ夜中にミルクあげなきゃです(/ _ ; )💦
    つい最近まで母乳出てたんですねー!
    すごいっ😆💓✨

• 6月2日
  • つぐママ

つぐママ

今日は天気悪かったせいか混んでましたー!息子が少し咳してたしぐずってたので早めに退散しました😭
    あゆちゃんさん結構話しかける方なんですね!見習いたいです😆
    私はあんまり自分から話しかけられないのでうらやましいですー✨✨
    新しく違う広場にも行ってみたいのでどこにいこうかな~と考えてます☺

• 6月2日
  • ayu♡

ayu♡

こんばんわ(*´꒳`*)🌙✨
    息子くん咳大丈夫ですか😖?
    うちわこないだ下痢が何回か続いててどおしたのかな、、と不安でしたがすぐ治りました( ˊᵕˋ )💓

いや、
    たぶん『うざい奴』か『変な奴』って思われてそうで怖いです🤣⚠️笑

新しい広場行くのわくわくします☺️✨
    息子どんな反応するかな〜楽しい所かな〜良い出会いあるかな〜(╹◡╹)って♫

• 6月3日
つぐママ

コメントありがとうございます♡うちも突進するときあるので、そのときは謝って遊んでます😂他の子が気になるんですよね😅
毎日同じ遊び場だと息子も私も飽きちゃうので遊ぶ場所変えてます😂市民プラザとか行ってますか?
働きたいな~と思いつつ、息子とも一緒にいたいし、2人目欲しいので出来て産まれたら働こうかな~とか呑気に考えてます😅
こちらこそ、私33才なので苦手なタイプでしたらすみません😨

まお

こんにちは*˙︶˙*)ノ
10ヶ月息子がいます!
仲良くしてください☺✨

• つぐママ

つぐママ

コメントありがとうございます☺💝
    まおさんも上越に住んでらっしゃるんですか?こちらこそよろしくお願いします😊💝

• 6月2日
  • まお

まお

この春から上越きました💡
    うちも午前中市民プラザいきましたよ😊!
    混んでましたよね😱

• 6月2日
  • つぐママ

つぐママ

そうなんですね!私も結婚して上越に引っ越してきました😊上越来たばっかりなんですね~☺もう慣れましたか?
    市民プラザ行かれたんですね!今日混んでましたよね💦市民プラザよく行かれるんですか?もしかしたらお会いするかもしれないですねー👶

• 6月2日
まお

だいぶ慣れてきましたがまだまだです😂
上越住みやすいですよね!✨

市民プラザたまに行きます🎵
今度ご一緒しましょー!☺
走りまわるようになるといいかもしれないですよね❗広くて✨
うちまだハイハイもいまいちなので😩💧
つぐママさん行ってらっしゃる広場でどこかオススメありましたら😆教えてください✨✨

• つぐママ

つぐママ

上越に来る前はどちらに住んでらっしゃったんですか?私は新潟市なんですが、旦那が転勤族なので新潟県内で転勤生活です👀
    市民プラザご一緒したいです♡息子が走り回ってるのでずっと動いてますが😂息子さんハイハイしてるんですね😍懐かしくてなんだか羨ましいです✨✨
    子育て広場はどこか行かれたことありますか?私が行ったことあるのは富岡と高志と春日です☺マハヤナも近いので行ってみたいなーと思ってます👶

• 6月3日
  • まお

まお

新潟市いました💡
    一緒ですね!うちも県内の転勤族ですよ😋
    引っ越しも疲れますよね💧💧

成長するのあっという間ですもんね✨
    動き回ると大変なんだろうな~💧と走り回ってるお兄ちゃんお姉ちゃん眺めてます😂(笑)

高志と春日いったことあります💡
    富岡も行ってみたいなーと思いつつ行けてません😂
    つぐママさん行かれたことあるんですね!✨
    どんな感じですか?🙆

マハヤナってミルフィーユのところでしたっけ?💡

• 6月3日
  • つぐママ

つぐママ

高志と春日行ったことあるんですねー!もしかしたら住んでる所近そうですね😲💡富岡は高志みたいに木造の造りで古い感じでした💡オモチャは沢山ありましたよー☺✨
    午前中行ったときは混んでましたけど、午後は空いてました👀
    はい✨マハヤナじゃなくてミルフィーユでしたね😂

• 6月3日
  • まお

まお

近そうですよね💡
    高志みたいなかんじなんですね!あの古~い感じ結構すきです😂
    今度さっそく行ってみます☺
    ありがとうございます!✨
    ゆっくり過ごすなら午後の方が空いててよさそうですよね🙆

ミルフィーユ綺麗なところみたいですよ\( ˆ ˆ )/

• 6月3日