※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くるみるく
家族・旦那

毎日のように、旦那から【デブ、ブタ、妊娠前の方がスタイルよかった、…

毎日のように、旦那から【デブ、ブタ、妊娠前の方がスタイルよかった、おばはんやん】言われまくってて、気持ち的にもうしんどい。

本人は冗談のつもりみたいやけど。

そら、1人目の時に+12kgで産んでから増えた分は落ちたけど、腰周りのお肉とか太ももとか二の腕なんかはタルンタルンやから、デブに見えるのも仕方ないのは分かってるし、その状態で2人目妊娠中でお腹出てくるの早いからよけいにブタに見えるんかもしれんけど、+1.2kgキープしててなるべく毎日娘つれて散歩やかいものいったりと努力して、どれだけしんどくてフラフラでも実家も義実家もたよれへんから家のことも育児もすべて1人でやってるのに、それを見てて分かってるのになんでそんなことばっかり言われないとあかんの。
寝かしつけして旦那帰ってくる夜中まで毎日待って、一番遅く寝て起こすために一番早く起きてしてるのに。

なんかもうほんまにしんどい。

コメント

mamari

小さいお子さんもいて、妊娠中で、心も体もしんどいですよね💦

冗談言いながらも、少しでも子育てに参加してくれたら、冗談も笑い飛ばせるんでしょうね!!

ここで吐き出しちゃいましょう‼︎

• くるみるく

くるみるく

子育ては、外ではイクメンアピールしかしないです。
    家や義実家では、いっさいやりません(;´_ゝ`)
    書いたので、すこしはスッキりしました♪

• 5月30日
ホールケーキ食べたい( *¯ㅿ¯*)

分かります😤
うちの旦那もそうでした😩
旦那は、妊婦さんのこととか全然分かろうとしないプラス育児なんてちょろいと思ってます😗
育児してないのにお前が語るなと思ってます😫

• くるみるく

くるみるく

そうなんです。
    1度も育児したことないのに、俺だって1人で見れるといいはります(^^;

• 5月30日
くま

冗談って…言われる方の気持ち考えなさいよ!
お前が出産してみろよ!!
がんばって産んだ証だわ!!!
と言ってやりたいです💦

• くるみるく

くるみるく

冗談でもやめてって何度も言いました。でも、わかってないみたいです😭

• 5月30日
ひよ

分かります!うちの旦那も冗談で軽口叩いてきます。腹立ちますね!一回怒っていいと思いますよ😡

• くるみるく

くるみるく

怒ったら、冗談やのにそんなきれられる意味がわからへんと逆ギレされました😱

• 5月30日
mimimi

毎日本当にお疲れです。冗談のつもりでもそんなこと言われてたらしんどくなります。
しかも産後6ヶ月の妊婦さんに言うなんて聞いてて腹がたちます(T ^ T)出産妊娠でどれだけ体を酷使してると思っているのか。。
2人目産まれたら見返してやりましょうね!!それまで我慢しないといけないのが辛いですがここで吐き出してくださいね!

• くるみるく

くるみるく

二人目生まれたら、妊娠前より痩せて見返してやります!

• 5月30日

女だからってなんで子どもを産んでからも輝いていないといけないんだよって思います。
うちらはLEDかっ!💢

• くるみるく

くるみるく

ほんと、そうですo(T□T)o

• 5月30日
ちゃんママ

年子ちゃんなんですね!おめでとうございます❤️
男性はデリカシーなくて嫌ですよね、、
たまにしか面倒みないのに、イクメンです!ってオーラ出してくるし😕
旦那様に一度話し合ってみてはいかがでしょうか??

妊娠中で赤ちゃんのお世話も大変ですね😭お疲れ様です!

• くるみるく

くるみるく

育児に関しては私が年子希望してたので、いいんですが...
    外でのイクメンアピールがすごくて、きんたまちょんぎってやりたいくらいです😭
    何度か話し合いしたんですが、まだ足りなかったみたいです😭

• 5月30日
  • ちゃんママ

ちゃんママ

そうなんですね!年子ちゃん応援してます!

笑ってしまいました!!笑
    本当、たいした事してないでしょって感じですよね!!!
    改めて、喝を入れる必要がありますね😡

• 5月30日
ニコニコミカン

妊娠させたのどこの誰じゃボケ〜!
と、言ってやりましょう꒰╬•᷅д•᷄╬꒱

うちもよく言われますし、私は産んでから戻ってないので仕方ないのですが、
あ〜、傷ついた〜!ショックで立ち直れないからご飯も作れない。外食はお金かかるから、パパのお小遣いなしね…。
と言って、本当に渡さなかった事があります(笑)3日後ぐらいに下さいって言ってきましたけど…。
それからは、少し少なくなって来ましたけど、まだまだ無くなったわけではないですけどね。

本気で怒ってる事を行動に出してみてはいかがですか?

• くるみるく

くるみるく

育児に関しては年子は私が希望したのでいいんですが...

それいいですね!
    お小遣い渡さない、ご飯作らない、やってみます😅
    怒ってる態度だすと、逆ギレしてくるんですo(T□T)o

• 5月30日
∈m✼̥ s&a

尽くされて調子乗ってるんだと思いますよ。
好きな人尊敬してる人にそんな暴言吐かないです。
いつも下手に出てませんか?
尽くされるのが当たり前だと旦那さんは思っていませんか?
自分の子どもを命懸けで育てて産んでくれる妻にそんなこと言えるなんて許せないです。

帰ってくるの待つのと起こすのやめてみてはどうですか?
朝起きるのなんて仕事のうちだし、子どもでも自分で起きれるのに。
好きだから尽くしたくなるかもしれませんが、子ども同様大人も甘やかすとロクな人間になりませんので接し方を改めてみてください。

• くるみるく

くるみるく

なめられたり、当たり前だと思われないように下手にですぎないようにはしてるんですが、あまかったみたいです。

• 5月30日
ちぃ

ひどいヽ(`Д´)ノ
女は色んな事我慢してでも妊娠、出産して可愛い我が子産むのに!!!
しかも1人で全部してるのに!!!
私ならきっとぢゃ出産後痩せて綺麗になるから子育て、エステ代お願いね-!!!と言ってしまいそうです!!!
もちろんパパのお小遣いで(笑)
イライラしてしまいますがここで発散しちゃいましょ(*´ ˘ `*)

• くるみるく

くるみるく

私も旦那も、バイクが好きなんですが、私は妊娠出産のため乗れないから、もってるバイク3台売って貯金に回したりしてるのに、だんなはそれをわかってて好き放題です。

それ、言ってみます(笑)

• 5月30日

旦那に同じ事してやりましょ😝💨
何か鼻につくけど嫌味みたいな事ネチネチ言ってやりましょう(^^)
それでも文句言われたらおまえも人におなじことやっとんじゃ!とキレてやりましょ\(^o^)/

• くるみるく

くるみるく

してやりたいんですが、、。
    縦にも横にもでかいけど、デブででかいんじゃなくて筋肉質ででかいのでデブとか豚とかいえないんです😭

他になにかいい方法ないですかね😅

• 5月30日

退会ユーザー

この際笑いに変えてみたらどうでしょう?返事しないシカト!!
    なにか言われたらブヒブヒと返してみては(^^)?お前がぶたぶた言うからだろ。と! 

• 5月30日

んんー❗️読んでてもすごく腹が立ちました。男の人ってなんでそんなんなんでしょうねー!そのうちに旦那さんも、ポッコリお腹とかハゲとか加齢臭とかトラブル起きるはずです!
いつかおっさんなったなーって言ってやりましょう‼︎😤

• くるみるく

くるみるく

腹立ちますよね😅
    まだ21なんでおっさんではないから、年がいってから今までの恨み?憎しみを込めて色々やってやります✨

• 5月30日

退会ユーザー

21ですかー!若いな😖
    冗談でも言って良いこと悪いことが分かってないんですね‼︎
    そんなんじゃ娘さんに嫌われますー!

• 5月30日
  • くるみるく

くるみるく

嫌われてしまえとこころからねがってます(笑)

• 5月30日
おん

腹たちますね😠😠😠
妊娠出産育児のこと全然理解してないですね😤
やってみろ!!って言いたいです!!!
人様の旦那様に失礼致しました😞
でも腹たちます!!

• くるみるく

くるみるく

全く理解してないです。
    母親より接する機会が少ないのも、妊娠中も仕方ないとは思って、父親の自覚芽生えるの待ってましたが、さすがに、、o(T□T)o

いえいえ!なんとでもいってください(笑)

• 5月30日
春うらら

私も太りました(*^^*) 今は落ち着いてきたんですけど…
旦那にも言われてました‼︎子供と一緒になって言われてました‼︎
「来た来た!巨人!」とか、「家が揺れてる」とか(笑)
私は「そぉ?」と言って、ジャンプしたり(笑)

うちの旦那はハゲてるんです(*^^*)
なので、「眩しいーー‼︎」とか、「どこのワックス付けたの⁇クイックル?」とか、ハゲのことにはガンガン言います♡
自分でも、帽子のことを「俺のハゲ隠しどこ?」と言ってるくらいなんで(笑)

旦那に、「どぉーした?このケツ!」と言ってきたので、私は「この身体に満足なんでしょ♡(笑)」とかいろいろ言っちゃいます(*^^*)

以前は言われて傷ついてきたのですが、旦那に出会って全てが笑いになりました♡