※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺぺろんちーのん
妊娠・出産

食べ物や飲み物が受け付けられず、吐き気が止まらず心配。栄養が足りているか不安で会社を早退したが、信頼も失いつつある。どうしたらいいでしょうか。

すへての食べ物 飲み物さえ
受け付けなくなってしまいました。

赤ちゃんにちゃんと栄養が行っているか心配です。

今日は吐き気がとまらなかったため会社を早退…

会社への信頼も少なくなっとしまいます…。

どうしたらいいでしょうか…

コメント

今まで飲んでなかったもの食べてなかったものも無理ですか(><)?
アイスクリームとかも💧

• ぺぺろんちーのん

ぺぺろんちーのん

すべて出してしまいます😵💦
    つわりがここまでひどいとは…

アイスクリームも食べてるときは幸せですが、やっぱり後からはいてしまいます。

お腹の子はどうやら好き嫌いが激しいみたいです笑

• 5月30日

退会ユーザー

そうなんですか😭
    水分とかもとれないですか😭?
    なにもとれないとなると病院で相談してみた方がいいかもしれないですね😭

困りましたね〜😂笑

• 5月30日
  • ぺぺろんちーのん

ぺぺろんちーのん

もし水分をとったとしても、何時間後にでてきてしまいます。

初めての妊娠だから気をつけてはいたんですが、、

• 5月30日

退会ユーザー

悪阻がどうなるかなんてわからないですもんね( ; _ ; )
    無理せず色々試して様子みてください(><)
    で、ほんとになにしても無理だと思ったら早めに病院いってくださいね!
    夏だし家に居ても熱中症になっちゃいますしね💧

• 5月30日
m⑅*

つわりですかね?💦
水分もとれないなら今日にでも産院に相談しに行かれた方がいいですよ!
暑いですし脱水症状起こして熱中症になっても大変です。
お腹の赤ちゃんへの栄養は、つわり中は考えなくて大丈夫ですよ😊
お大事になさってくださいね!

• ぺぺろんちーのん

ぺぺろんちーのん

栄養補給はしっかりっとは思っているのですが、ここまで出てしまうと、私も体力やられます。

優しいお言葉ありがとうございます😢

• 5月30日
  • m⑅*

m⑅*

母体が弱っちゃうと元も子もないので、早めに産院行かれてくださいね(´・ω・`)
    いえいえ✨無理なさらないでくださいね😊

• 5月30日
  • ぺぺろんちーのん

ぺぺろんちーのん

ありがとつございます(;_;)

• 5月30日
♡じゃじゃ丸♡

初期は赤ちゃんは栄養の袋?みたいなのがあって、そこから栄養摂れてるので赤ちゃんは大丈夫です!

ただ、お母さんの脱水症状や栄養失調は大丈夫ですか?

今は会社の事は考えず、自分の身体を大切にして下さい!

そこまでひどかったら、産婦人科で点滴して貰えます!
そしたら楽になるので、産婦人科に行ってください!

• ぺぺろんちーのん

ぺぺろんちーのん

一度産院に連絡とってみたいと思います…

つらい…という言葉をなるべく使いたくないのですが、
    ほんとうに叫びたいほど悲しいです。

会社は体調を気遣って対応してれていますので、大丈夫かと…

ただ、周りの理解がなさらないというのは悲しいですね…

• 5月30日
konbu(二六)

悪阻は仕方ないです…😭
会社にも申し訳なくなりますが、赤ちゃんの為に食べれそうな物、飲めそうな物を選ぶべきです!
無理なら病院で点滴とかですかね!

なつめ

できるだけ早く病院へ行って下さい.°(ಗдಗ。)°.
点滴なり対処していただけると思います。
会社は正直代わりがいるかもしれませんが、お腹の子供は貴方しかいないので。

• ぺぺろんちーのん

ぺぺろんちーのん

ありがとうございます!

そうですよね、強くならなきゃ

• 5月30日
♡Umi.mama♡

病院へ行って診断書を頂いて少しお休みをされてはいかがでしょうか??💦

• ぺぺろんちーのん

ぺぺろんちーのん

そちらも考えてたのですが、上梓からは休憩ならいいと言われてしまい…

この時期は旅行が多いため予約も多く嬉しいことですが、多忙な時期でもありますもので…

• 5月30日
爽健美茶

胎盤ができるまでは赤ちゃんの袋から栄養が送られてるので大丈夫ですよ(^^)
ただこれから暑くなるのでご自身の脱水とかだけ気をつけて下さい!
早くつわりが終わりますように(*'-'*)

• ぺぺろんちーのん

ぺぺろんちーのん

脱水にはならないように気を付けたいと思います✴

ここまでひどいとは思いませんでしたが…

やはり、三ヶ月がピークということば、単なる迷信とは思っていけませんね。。

• 5月30日

私もそうでした(>_<)
つわり中は何を食べても全部出ちゃって赤ちゃん心配でしたよ( ; ; )
点滴に通ったりしてました!
先生からは赤ちゃんは今はお母さんの元の栄養で育ってるから大丈夫だよって言われたので無理して食べなくていいですよ!
私はしんどくて会社も辞めてしまいましたけど…。

giove

つわりのしんどさ、お察しします。
私もヒドく、水も受け付けなくなり、唯一すりおろしたりんごの汁だけ飲めました(´・ω・`;)
ですがやはり病院でケトン値レベル4〜?あったので即入院でした。やはり赤ちゃんも弱ってしまいますので、早めに病院行って下さいね。
会社の事は二の次で仕方がありません、きちんとした理由など、誠意を持って伝えれば大丈夫ですよ!

はづき

水も飲めませんか?
私もつわりがひどく水以外の飲み物も食べ物も無理でした。
水も少ししか飲めませんでした。
10キロ近く痩せて病院に行ったら点滴に通うことになり、私の場合は点滴がかなり効きました!
何も食べられなくても赤ちゃんは全く問題なく育っていましたよ☆
点滴試してみてはどうでしょう?
効き目は個人差あるみたいですが。
無理なさらないでくださいね。

• ぺぺろんちーのん

ぺぺろんちーのん

ありがとうございます。
    水はいろはすはエビアン等色々試してみたのですが、正直もうしますと、全部上からも下からもでてきてしまう、ということが何度もあります。

• 5月30日
  • はづき

はづき

私はウイダーinゼリーや、ポカリは飲む点滴と知り少しずつ飲んでいましたが結局それも無理になりました。
    でも吐いたとしても全部出ているわけではないので少しでも飲んだり食べれるなら少しだとしても口にした方がいいようです。
    でも吐くのわかっていて飲食するのはかなり辛いですよね。
    やっぱり点滴受けた方がいいかと。
    水分も無理ならさすがに体危ないので><
    早くつわりがおさまって楽しいマタニティライフを送れるといいですね☆
    かなり辛いですが、赤ちゃんに会えるまでの我慢です☆
    私はかなり我慢して限界がきてから病院行ったので、我慢せず早めに先生に言う方がいいですよ!

• 5月31日
  • ぺぺろんちーのん

ぺぺろんちーのん

昨夜から何も食べておらずだったので、先生にお願いして点滴をうってもらいました✨

小さいことから痛いことは嫌いですが、なぜか妊娠してからは注射の針も怖くなくなりました笑っ

点滴したらすごく楽になって薬をいただきました!

これから徐々にたべれるものを探してみたいとおもいます!

ありがとうございます☺

• 5月31日
  • はづき

はづき

安心しました!
    少しでもましになってよかったですね☆
    私もつわりの頃のことは思い出すだけでまた辛くなります><
    辛いですが、過ぎてみればあっという間の短いマタニティライフ楽しんでください☆
    産まれたらしばらくは寝不足続きで別の辛さが待ち受けているので可能なら妊娠中にたくさんお昼寝とかおすすめします!(笑)

• 5月31日
  • ぺぺろんちーのん

ぺぺろんちーのん

もう少しの辛抱ですよね(^_^ゞ

がんばります❗

• 5月31日
ロー

私はそこまでつわりひどくなかったのですが…
12月頃、謎のウイルスで4日間だけですが猛烈は吐き気に襲われた時があり、病院で言われたのは、水分だけは補給しないとダメだって言われて、補給の仕方も吐いちゃうからおちょこサイズの水分を少しずつこまめに取るように!と言われました!

ツワリで食べられなかった時も同じようにしていました💦赤ちゃんはまだ母体から栄養吸収してないので大丈夫ですが、ツワリが悪化すると妊娠悪阻になるので病院に行った方がいいですよ!!

母性健康管理指導事項連絡カード(母健連絡カード)というものもありますので、会社には診断書や母健連絡カードを持って行けば休ませてもらえると思います💦

ななれもん

つわりきついですよね😢
私も皆さんにアドバイス頂いたものチャレンジしましたが、全て駄目でした。
初期は、赤ちゃんに栄養の袋あるから大丈夫といわれたので大丈夫ですよ❗

点滴もしてもらってる時は、よかったけど次の日からまた吐いてました。なので私が栄養失調になり入院したことあります。
会社もやっぱり休みがちになり信用を失いかけましたが安定期入ってから頑張りました!いまは、ぺぺろんちーのんさんの身体を一番に考えて❗会社は、何かあっても責任とってくれないし😵1週間とか休み取れるといいですよね
早くつわりが落ち着きますように✨