※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
gkz
子育て・グッズ

7ヵ月の男の子が離乳食を食べてくれず心配。食べない理由は興味がない感じ。同じ経験の方、いらっしゃいますか?

7ヵ月の男の子です。10日前から離乳食はじめたのですが、なかなか食べてくれません😭

先月ノロになってしまいただでさえ離乳食開始が遅れてるので、心配です😰

バンボにテーブルつけて食べさせてるのですが、とにかく落ち着きがありません。。まっすぐ座ってくれず、テーブル舐めたり口に手を入れて遊んだりスタイを口の中に詰め込んだり…
現在、お粥、にんじん、ブロッコリーをあげたとこです。不味くて食べないというより、離乳食に興味がない感じ?です。無理やりあげてますが、
しまいに愚図り出して、抱っこするともうおっぱい探して泣きます😰おっぱいはすごくよくのみます。

同じような方、いらっしゃいますか?どれくらいでちゃんと食べれるようになりましたか?

コメント

れい

離乳食、難しいですよね(*_*)
食べてくれないと悲しくなるし、焦りますよね、、
うちの娘は3歳になりましたが、当時まったく興味がなく食べてくれませんでした。
常におっぱい星人、、
結局一歳過ぎて少しずつ食べるようになり、一歳半で食べる量が増えてきました。
一応根気強く、毎日食べさせてはいました。

食べてくれなくてもいつか食べます!ちなみに体重も成長曲線内で問題なく大きくなりました!
焦らずどんと構えてくださいね^_^

• gkz

gkz

ついつい焦ってしまうんですよね😰うちもおっぱい星人で、もーとにかくおっぱい…
    食べてくれなくても、とりあえず根気強く続けることが大事ですね😭がんばってみます!ありがとうございます♡

• 5月30日
なごママ

うちは、5ヶ月過ぎから始めて順調でしたが、つい1週間前から拒否が始まりました(°▽°)
1口か2口しか食べなくても、時間に用意して、クズったら勿体無いけど捨ててます😭

• gkz

gkz

急にたべなくなることもあるんですね💦むずかしいですね😰
    うちもとりあえず、愚図るまで根気強くあげてみます。ありがとうございます♡

• 5月30日
みやつっち

焦らず、ゆっくりいいと思います( ˊ̱˂˃ˋ̱ )
3回食ですが、食べたり食べなかったり💦
まだまだ内臓も完璧ではないですし、母乳飲んでたら大丈夫ですよ‼️
初期の頃は離乳食がストレスでしたが、今は食べないならいーや‼️って感じに軽くいってます( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

• gkz

gkz

ついつい焦ってしまってて💧体重も痩せ気味なので、余計😥
    私もあまりムキにならず、軽い気持ちでがんばってみます☺️ありがとうございます♡

• 5月30日
ひーにゃん

私の娘も離乳食遅れて最近あげはじめました。同じようにグズったりして全く食べません。体重や身長も小さめなので心配で😣
どうにか離乳食たべてもらえるよう見本みせたりお粥をアレンジしたりしてます😅

お互いに焦らずゆっくり頑張りましょうね(*^_^*)

• gkz

gkz

うちも、体重少なくて成長曲線ギリギリをたどってる感じです😣余計心配になりますよね💦
    お互い焦らずにがんばりましょう💕

• 6月2日