※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s。💓
家事・料理

正直めっちゃずぼらです!って言いきれる専業主婦さんいますか?(笑)子…

正直めっちゃずぼらです!って言いきれる専業主婦さんいますか?(笑)
子供のりにどんなもの作ってますか?
ちゃんと汁物とかもつくってますか?😲
うちさはおかずさかつくってなくて...いつも野菜も肉も全部一緒に煮込んであげてます😢
フルーツやヨーグルトなどは当たり前に別ですが
やっぱりよくないですかね?ちゃんとおかず作った方がいいですか?
簡単に出来るものあれば教えてください😭

コメント

ズボラです(^ν^)
でもこだわりはある方なので離乳食は手作りしです!
基本は野菜を単品で茹でて冷凍したものを、解凍して組み合わせてオカズにしてます!トマトでいろんな野菜を煮込んでラタトゥイユみたいにするのも便利ですよ!

• s。💓

s。💓

ラタトゥイユ大好きです!!トマトは缶ですか?味付け教えて頂けますでしょうか?

• 5月30日

退会ユーザー

トマトは買ってきたもので自分で作ってます(^ν^)ウチはまだ味付けはほとんどしてません(゚∀゚)トマトは湯むきしたら適当にカットして、他にキュウリやズッキーニやピーマン、キャベツなどと一緒に煮ます。ツナ缶を入れるとそれだけで味付けになったりしますよ(^ν^)

• 5月30日
とんとん

適当にしか作ってませんよー😁
野菜を色々冷凍してストックしたものを、その時々で選んでチン❗
味付けも数パターン😅

上の子の時も、適当でしたが、色々食べるようになりましたよ👍

食べる練習なので、バランスをある程度気を付けることと、食べられる食材を少しずつ増やすことと、固さや大きさだけを意識して、適当にチン❗混ぜ混ぜ❗
くらいの気持ちで作ってます(笑)

本も一応あって、見たりしますが、そんな凝ったことしてられなーいと思って、やり過ごしてますよ😁👍

じゅりママ28

はい!正直物凄くズボラな専業主婦です(笑)
私もおかずしか作ってません。
汁物は旦那の休みの時に作る程度で、極端に冬場とか物凄く寒い日とかには作りますが、その程度です。お子さんが一歳前ならまだ離乳食でしょうし、色々大変だとは思いますが、うちの場合は子供が離乳食の時は全部BFに任せっきりでしたので、汁物なんて作ったこと無かったです。でも子供が大人と同じもの食べれるようになってから汁物は1週間に1回ですが、作るようになりました。ただ、暑い日や、真夏とかは一切作りません(笑)台所に立つだけで暑いのに、更に暑くして意味が無いと思ったので(笑)
でも、冷房をガンガンに入れて寒くして汁物食べたりとかたまーにします(笑)

Pたろう

私もズボラです!
汁物は2.3日に1回しか作ってません!
家にあるものでおかずもまとめて作って冷凍してます!

ズボラもいいとこです(笑)
これでもか!ってぐらいズボラですね。

離乳食はそれなりに色々作ってましたが、離乳食完了期になると面倒くさくなって、今子ども用に作ってるのは野菜スープと豆腐ハンバーグだけです(笑)

オカズも納豆、アンパンマンポテト、豆腐ハンバーグ、ハンバーグ、野菜のチーズ焼きなどをローテーション(笑)
そもそも肉があまり好きじゃないので豆腐ハンバーグは大好きですがハンバーグは高確率で残されます。
野菜は好きなので、鍋とか食べてますよ(笑)