※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
子育て・グッズ

毎日息子と過ごす時間が退屈で、家にいると飽きてしまう悩みがあります。公園や買い物に行ってもすぐに飽きてしまい、何をして過ごすか考えています。

毎日、退屈で何して過ごしたらいいか悩みます😵

来月2歳になる息子とほぼ毎日
二人きりです。

毎日やることなくてぼーっとして過ぎ
早く1日終わらないかなと考えるばかりです😵


あまり家に引きこもってばかりはよくないと、公園や児童館たまに連れていきますが30分くらいで飽きちゃうみたく帰りたがってすぐ終わっちゃいます。

たまにスーパー買い物いきますが
カートに長時間乗っててくれなくて
さっさっと買い物済ませなきゃださ
これもすぐ終わってしまい。

息子のために出かけてもすぐぐずってしまい、、、、



明日も明後日もなにしようどこいこうどうやって時間潰そうか、、、と考えてばかりで。
私自身もひまで、家でテレビや携帯触ったり一緒に昼寝したりで時間潰してます。


みなさん毎日なにしてます?

コメント

ぴこりーな

毎日公園行ってます!
滑り台やブランコ、砂場が楽しいみたいです。
最近は暑いので、公園にあるじゃぶじゃぶ池で水遊びがブーム。
1時間は遊んでますね。
遊ぶときは一緒に遊んでますか?
しーちゃんさんも楽しそうに遊んでいるとお子さんももう少し長く遊んでくれると思いますよ!

  • ママリ。

    ママリ。


    なるべく一緒に遊んでますが
    遊具に昇ってばかりで😵
    飽き性でなかなか一人遊びもしてくれなくて😵

    • 5月30日
まいまい

私もそんな感じですよ。毎日ゴロゴロしてます。小さい子供はいませんが、いないからこそ、なおさらすることなくて、まぁ、掃除したり模様替えしたり、すればいいんでしょうがやる気もおこらないし、毎日ぐーたらしてます。旦那には絶対にこの光景は見せれません。笑

  • ママリ。

    ママリ。


    そうなんですね😵
    1日ほんと長いですよね😖😖

    • 5月30日
ロールパンナ

保育園預けないんですか??預けた方が自分もたまに働いたり息抜きしたり、子供にとっても集団生活で色々経験して楽しめますよ♬ずっと面倒みるほうがしんどいです‥

  • ママリ。

    ママリ。


    保育園に預けて働くこと考えたのですが
    保育園に空きがないと言われたのと
    保育料高いからパートでて
    わざわざ保育料払うのもなぁと旦那と話してて。
    旦那も親も頼れないからなにかあっても休めないし(>_<)(>_<)

    • 5月30日
麻ユー

天気の良い日は公園に午前と午後行ってます。
2時間近く遊具や砂場で一緒に遊びます。
他に来てるお子さんがいたら「一緒に遊ぼー!」と声掛けて一緒に遊ぶ感じですね!
お友達がいたら遊具でひたすら遊びますよ!

  • ママリ。

    ママリ。



    2時間もですか?😫💕
    うちは他の子と遊ぶってことまだ知らないのか
    一人で高い遊具昇ってるだけで💧
    支援センターや公園とか遊ぶ 場所いっても
    最初最初は楽しそうなのに
    長くて頑張って1時間でぐずって帰りたがるんですよね😵

    • 5月30日
  • ママリ。

    ママリ。


    1歳11ヶ月でもう
    一緒に遊ぼうって言えるんですね😫🌠
    うちはまだ何もしゃべらなくて😵

    • 5月30日