※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m_m♡ママ
子育て・グッズ

初めての一時保育で大泣き、心配でたまらない。支援センターでヤンチャに遊んでいたが、月齢の差があり、保育士に差が出ると言われた。

初めての一時保育、一日中大泣きで迎えに行った時の放心状態の顔が忘れられない💦
2人目を帝王切開で入院するので、その時の1週間預かってもらうので、その前の練習って意味で月1リフレッシュとして行かせてみたものの…心配でたまらない…
支援センターでは結構ヤンチャに遊んでたから、少しは泣くかな〜とか思ってはいたけど、こんなにだとは思わなくて😓
月齢も上の子ばかりだったらしく、まだ話せないので、差が出てしまいますからねって保育士さんには言われました。

大泣きしたお子さんをお持ちの方、いますか?

コメント

やまちゃん

まだ経験はないのですが
私も帝王切開予定なので、一時保育を申し込む予定です(>_<)
初めて子どもと離れるので、お互い辛いですよね…
保育園の先生には、練習する時も週一とかだと空きすぎてて慣れないから意味がないので、がっつり入れた方がいいですよと言われたので、私は出産1ヶ月前から週3回がっつり入れる予定です。(週3回以上は無理だと決まってるので💦)

息子は甘えん坊なので大泣き間違いなしですが、集団の中で生活するいい機会かなとも思ってます。
お互いがんばりましょう!
元気なお子さん産んでくださいね(^^)

• m_m♡ママ

m_m♡ママ

同じ状況ですね!!
    やっぱり週3くらいじゃないと慣れないですよね💦わかります😂
    私の預ける場所は月1しか預けられなくて…出産までに月1ずつ預けようか迷っていましたが、やっぱり意味がなさそうなので、入院の時からにしようかなって、主人と話してました😂
    やまちゃんさんのお子さんは週3入れるなら、早く慣れてくれるかもしれないですね😊
    確かに、集団生活を鍛えさせるいい機会と前向きに捉える事も大事ですよね‼️
    貴重なご意見ありがとうございました‼️
    お互いに頑張りましょうね💓

• 5月30日
maple

私はいつも産婦人科の託児所に預けて検診を受けてますが、毎回ギャン泣きですよ。もう病院に響く声でずっと泣いてます😭
私も帝王切開予定で産後1カ月一時保育に預けます。
多分ギャン泣きでしょうけど、私は産後のイライラとか凄そうだし、娘の為にも一時保育の選択をしました😄
寂しい思いもさせますけど、それ以上に成長できるし楽しい場所だと思うので悲観的にはなってません🍀

• m_m♡ママ

m_m♡ママ

産婦人科の託児所、私も先日預けてみようかと思い、結局躊躇してしまいました😂💦
    でも、キャラマキ♡さんのお子さんの様にギャン泣きでも預ける勇気、私にも必要だと思います😂
    見習いたいと思います❗️
    成長は確かに出来ると思いますよね😊
    うちは産前は預けられても月1、産後は1週間のみなので、慣れる前に終わるので、怖いイメージのまま終わるのが悩みどころです😂💦
    キャラマキ♡さんの所は1ヶ月預けられるなら良い刺激になりそうですね‼️
    お互い頑張りましょうね💓

• 5月30日
ままり

一時保育をしてる保育所で働いたことがあります(^^)
そういうこたくさん居ますよ。
親の事情もあるし、子どもを集団に慣れさせたいのもあったりします。
事情があるので多少は仕方ないですよ〜!
もう少し頻度があると慣れるでしょうが、たまに連れて行かれると "嫌な場所" としてインプットされてるのかもしれませんね!
どこでも住めば都というように、ずっとそこにいれば楽しみもありますが、そうではないとやはり子どもによっては難しいと思います。
甥はお友達大好きで、慣らし保育の短時間から喜んで保育園に行ってました。
朝泣かれることもなく、お迎えに行って泣かれることもあったようです(^_^;)
子ども次第ですね(^^)

• m_m♡ママ

m_m♡ママ

働いたことあるんですね!!
    沢山いると言っていただけると少し安心はします😂💦
    預け先の保育士さんにも、そう言っては頂いたのですが…疲れきった顔をしていた気がしたので、特別大変だったのかな?と気になってしまいました😞💦
    そうなんですよね‼️出来れば週3くらいで行けたら、出産の頃には慣れるだろうと少しは前向きに捉えられたかなって思うのですが、
    産前は月1のリフレッシュのみで、後は入院中の1週間だけなんですよ💦
    きっと、嫌な場所とインプットされちゃうのかな😞
    鍛えさせたいんですけどね…
    貴重なご意見ありがとうございました💕

• 5月30日