※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
子育て・グッズ

男の子の後頭部が薄くなっている状況で、ベビーベットや抱っこ紐で毛が抜けている。これは問題があるのか、一般的なことなのか気になる。写真を載せて相談したい。

カテゴリ違ったらすみません!
あと2日で3ヶ月になる男の子なんですが

元々毛は薄いほうなんですが
うしろだけ一部はげてきて
よくみると
いつも寝かせているベビーベットのところや
抱っこ紐の頭の部分に毛がいっぱいついていて...
うすいのでよくみるとわかる状態です。

いつもは腕枕でねるし、基本抱っこの息子なので
オムツ替える時や機嫌いいときしか
ベビーベットにおかないのですが、

これはなにがだめなんでしょうか?
それともこのようなことはよくあることですか?

写真載せておきます。

コメント

月まま

もうすぐ3ヶ月になる男の子育ててます。

私の息子も同じように後頭部ハゲ気味です。
抜け毛も増えたような気がします。
夜中は平気で5-9時間くらい寝続ける子なので、それでそうなったのかなぁと軽く考えてました٩( ᐛ )و

  • a

    a

    私の子もそれくらい寝ます!!
    みなさんあることなんですね😂

    • 5月30日
まい

うちも後頭部ハゲてます😂💖
抱っこすると腕に髪の毛ついてます(^O^)
いったんハゲてからまた生えてくるそうですよ🤗

  • a

    a

    そうなんですね!!安心しました😊ありがとうございます!

    • 5月30日
くまくま

産まれた時はフサフサだったんですが3ヶ月頃から抜けはじめましたよ!
ベビー枕、ベビーふとん抜け毛だらけになってコロコロがかかせませんでした💦
今は落ち着いて来た感じで抜け毛はだいぶ減りました😊
髪の毛も徐々に元に戻りつつあります♡

  • a

    a

    誰しも通る道なんですね😂安心しました😭

    • 5月30日
  • くまくま

    くまくま

    右に左に顔ブンブンしちゃうのでハゲちゃうんですよね😅
    予防接種の時周りの子も後ろハゲの子いっぱいでしたよ♡

    • 5月30日
  • a

    a

    あーたしかに、ぶんぶんしますね🤔🤔

    予防接種のときまわりいないので気になりましたほんと😂

    • 5月30日