※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーちゃんmama♫
子育て・グッズ

添い乳で寝かしつけるクセを卒業したいです。育休延長中で、仕事復帰前に何かいい方法があれば教えてください。

1歳になる娘がいます★

半年ぐらいから添い乳で寝かしつけるのがクセになってしまい、添い乳でしか寝てくれなくなりました(˘̩̩̩ε˘̩ƪ)

現在育休延長中であり、あと半年後からは職場の託児所に預けて仕事復帰する予定です。

それまでには添い乳で寝かしつけるのを卒業したいのですが、何かいい方法があれば教えていただきたいです。

何かいぃ案があればよろしくお願いいたします★☆

コメント

彩ちん

添い乳をやめるなら、ついでに断乳した方がいいですよ!やめられなくなります(*´Д`*)
うちも1歳3ヶ月で上の子はやめましたがそれと同時に断乳しましたが、その時の夜泣きは半端なくやばかったです
そして、やめたらやめたで、1人で寝てくれるようになりましたよ!

ママリ

うちは保育園行くようになったので夜間断乳しました。大変でしたが音楽かければ寝るようになりましたよ(^-^)