※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とき
家族・旦那

以前義理家族のことで質問しました!また義理家族のことで質問します😱💦す…


いつもお世話になってます!

以前義理家族のことで質問しました!
また義理家族のことで質問します😱💦

すぐではないのですが義母から
いずれは一緒に住んでもらうかもと
息子を通じて言われました。
正直絶対避けたいです。

以前質問した所にも書いたのですが
片親なので義母だけならまだいいのですが
結婚経験無しの変わった叔父がいます。
しかもその家は叔父建てた家です。
今は祖母がいてその祖母がいずれ
亡くなったら一緒に住んでもらうかもと
いわれました。

正直叔父がいる家に行く意味が
わからないです。勝手な想像ですが
義母はとても過保護で息子大好き人間です。笑

自分が寂しいから長男という理由で
縛ろうとしてるんだと思います。

話がまとまらなく申し訳ないのですが
義理家族と住みたくない方や
住むのを阻止した!という方
いらっしゃいますか?

コメント

m-t

義母
義祖母
義母兄弟(叔父)
ご夫婦

上3人が一緒に住んでいて
義祖母が亡くなったら一緒に住んで欲しい…

旦那さん(息子)は何て言ってるんですか?
叔父が未婚なら財産として旦那さんに、ゆくゆくは行きますがずいぶん先ですよね。。

  • とき

    とき


    コメントありがとうございます😊

    昔から言われてたからねぇ、いずれはねぇ、みたいな感じで軽い感じでした!まだちゃんと話し合った訳ではないので旦那は何も考えてないと思います!

    まだ50いったばかりみたいなのでまだまだ元気だと思います!

    • 5月30日
  • m-t

    m-t

    あー
    結婚する前から言われてたっぽいですね💧
    それ旦那さんから事前に言われてました??

    気になるのはローンのことと
    老後の生活費ですね。
    そこが不足してるから息子夫婦に寄生したいのかなとも思いました。

    まぁ普通に考えたら義母と義母兄弟が住んで、70,80と生活がままならなくなったら同居なり老人介護なり話し合いですよねー。

    • 5月30日
  • とき

    とき


    事前にという感じではないですがさらっと軽く言われたことはあります。

    最終的には話し合いですよね。

    • 5月30日
みーちゃんまん

私は私の親といずれ同居しなきゃだから
と、旦那が言ってくれました!

  • とき

    とき


    いい旦那さんですね😭💦
    旦那さんは長男ですか?

    • 5月30日
  • みーちゃんまん

    みーちゃんまん

    次男なので通用する言い訳ですかね😭
    今は長男が見るっていう決まらないからね〜
    と、義両親に言われたみたいで
    それで言ってくれました😭

    • 5月30日
  • とき

    とき


    そこですよね!時代が時代なんだからと私も思ってます💦😱

    • 5月30日
  • みーちゃんまん

    みーちゃんまん

    お金は出すけど同居は無理って感じです!笑

    • 5月30日
豆っち

私の旦那も片親(母)一人息子です。
最近になり義祖母(義母の実母)が入院して、あまり長くないと言われてこの先どうするか……の話に軽くですがなったので、私は義母が大っ嫌いなので「同居は無理だよ❗」と言ってしまいました😁

  • とき

    とき


    コメントありがとうございます😊

    多分息子としてはショックかもしれないですがきっぱり言わないとダメですよね!長男だからという風潮どうにかしてほしいものです😭😭

    • 5月31日
ママ

叔父さんの介護、mk24さんにふりかかってきますよ...
できることならやめたほうがいいです...

家族だけでの生活をおくってみたいので、同居するつもりはないと、最初にはっきりいっておいたほうがいいですよ!!

  • とき

    とき

    コメントありがとうございます😊

    絶対やりたくないです!
    なんなら義母で精一杯です😭💦
    まだまだこの話が大きくなるのは先だと思うので理由を練りに練って爆発させます!

    • 5月31日