※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポコ
妊娠・出産

帝王切開後の2人目出産について相談したい初マタです。帝王切開後の2人目出産について経験を聞きたいと思っています。

臨月に入った初マタです。
昨日の検診で逆子になっており、このままだと38週で帝王切開になります。
帝王切開をすると、一年間は妊娠しないようにと言われました。年齢的な事もあり出来れば早く2人目が出来ればいいかな?と思っていたのですが、帝王切開された方で2人目出産された方、どの位で2人目を出産されましたか?

1人目を産んでみて、2人目を欲しいと思うか…どうかわかりませんし、また授かれるかもわかりませんが、参考に聞かせてもらえるとありがたいです。

コメント

一人目が緊急帝王切開で、二人目を妊娠したのは長女が2才4ヶ月くらいの時でした✨

二人目も帝王切開だったのですが、三人目を妊娠したのは、次女が7ヶ月くらいの時でした💦💦
トラブルなくお産できましたが、一年空いていなかったので、ヒヤヒヤしました💦💦

• ポコ

ポコ

コメント、ありがとうございます😊
    7ヶ月ですか!
    それは、ヒヤヒヤしますね😅
    でも、トラブルなく出産できて本当に良かったですね🍀

• 5月30日
キズナ

ちょっと話は違うかもしれませんが、私は逆子で予定帝王切開で息子を産みました。私も年齢的な事もあり、不妊という事もあったので2人目は早く!!と思ってたんですけど、筋腫の手術も控えていたので、結局1年経って2人目を頑張っています。(ちなみに3月に産んで、翌年の1月に筋腫の手術、3ヶ月後に妊娠許可。という感じです。)
普通に産んだとしても1年は休ませてあげるほうが体にはいいみたいですよ(ᵔᗨᵔ๑)
帝王切開後、早い妊娠で子宮破裂とかの危険性もあると思うとやはり1年は休ませてあげるほうが体のためにもいいのかなーと思ったり
😩難しいですね💦

もうすぐ会えますね!!出産頑張ってください💕

• ポコ

ポコ

どっちにしても1年は休ませる方がいいんですね〜
    それを聞いて、焦りすぎてた自分に気がつきました🍀
    結婚3年目で人工授精で出来た子なんで、
    経膣分娩だと、少しでも早く2人目にチャレンジできるんじゃないかと思っていたので😄

自分の体も大切にしないと…ですね😊

出産ドキドキですが、会える事を楽しみに頑張ります💪
    キズナさんに、2人目ちゃんが来てくれますように♡

• 5月30日
rhy

私は1人目緊急帝王切開で出産して1年過ぎてから2人目考えました😊
年齢的にも早めに欲しかったので1年経つまでは待ちました😁
まだ、出産してませんが😅

• ポコ

ポコ

やっぱり1年待たれたんですね〜
    慣れない育児してると、1年は思ってるより早いですかね?
    2人目ちゃんの出産、頑張って下さいね🍀

• 5月30日
  • rhy

rhy

その方が子宮にもいいみたいですし、破裂しありもあるみたいなので😨
    育児してると1年早いですよ😅
    あっという間なので😱
    ありがとうございます😊
    ポコさんもこれから出産頑張って下さいね☺️✨

• 5月30日
  • ポコ

ポコ

そうですよね🍀
    子宮の回復を待ちながらも、育児してたら、
    早く感じますよね😄
    ありがとうございます♡
    お互いに出産頑張りましょう💪