
夫に性病を移され、不妊治療を続けていますが、体調が悪化し移植が延期になるかもしれません。2人目を望む夫に対し、諦めるべきか悩んでいます。どうすれば良いでしょうか。
夫に性病を移されて、私が不妊になりました。
約1年、手術も含めて治療して、まだ授かれてません。
ホルモン剤を飲むたびに体調を崩し、今回も移植前にボロボロ…
体も心も疲れてる状態でぼーっとして、薬の飲み方でミス。
移植がずれたり延期になるかも?ごめんなさいと伝えたら、もっと気をつけてほしい…と嫌な顔。
なんだか、張り詰めてたものがプツンと切れてしまいました。
私よりも夫が欲しいと希望した2人目。もう諦めても良いですか?
今諦めたら全部無駄になる…後悔するかなあ…。
- はじめてのママリ🔰
コメント

ままり
ママさんがもう無理だと思うなら諦めて良いと思います。
ご主人が性病を持ってなければあなたは不妊ではなかったわけですから、ご主人があなたを責める権利はないと思います。
あなたの体を変えてしまった代償は大きいですよ。ご主人には一生償ってもらっても良いくらいです。

はじめてのママリ🔰
私も旦那にクラミジア移されて1年半以上不妊です…。
1人目出産後に移されたので1人目は比較的すんなりきてくれて、クラミジア後から全く出来ません。
薬とか注射とか痛かったり辛いこと全部こっちなのに…しかもその原因作ったのそっちだよね?と思いますよね😭💦
それでそんなこと言われたら私ならその場で今まで堪えてきたものがばーっと来て涙止まらなくなると思います。
我が家も旦那の方が2人目強く希望していて、私もリセット来るたびにもう病院行きたくない、辞めたい、また1からとか無理、と言ってももう少し頑張ろうと言われます🥹
なんで何も悪いことしていない私たちがこんなに悩んで辛い思いしなければいけないんでしょうね…🥲
ママリさんは何も悪くないですよ。
ここで諦めたとしても、旦那さんはママリさんに文句言う権利はないです。
-
はじめてのママリ🔰
全く一緒です。私もクラミジア移され、卵管閉塞してしまい卵管両方とも摘出しました。
1人目は人工授精でしたが…
もう自然妊娠はできない体になってしまいました。
男性側に辛いことは何もなく、みーんな女性側なのが本当に辛いですよね…。何言われても、頑張るのはこっち側だし。
はじめてのママリさんも本当にお疲れ様です。
お互い、頑張ってる自分を労って過ごしましょうね。- 5月19日
はじめてのママリ🔰
ありがとうございます。涙が出ました…。
こんな恥ずかしい話友人にもできず、明るく振る舞ってきましたがやっぱり辛かったので、そう言っていただけて元気が出ました。
こんなに嫌な顔されるくらいなら離婚や別居も…と思いましたが、私が気を使う必要はないですよね。私のしたいようにしようと思います。