※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ち
子育て・グッズ

1歳の男の子の薄毛について、ボディーソープやシャンプー、保湿の選び方や、髪と体を分けるべきか、保湿はいつまで続けるべきかを教えてください。

1歳薄毛boyです👶🏻
皆さんボディーソープ、シャンプー、保湿、何使ってますか??

うちは新生児の頃から牛乳石鹸のものなんですが…。
髪と体、分けた方がいいのか。
いつまで保湿するのか。
全く分からない😅

コメント

はじめてのママリ🔰

薬局に置いてあるボディソープ兼シャンプーのものを使ってます😌キューピーちゃんの絵がついてあるやつです😌
保湿もしていますが、肌は弱くないので薬局に置いてある普通のベビー用のやつです😌

  • ち

    明日旦那が休みで買い物に行くので、見てみます!!👀✨
    ありがとうございます😊

    • 4時間前
はじめてのママリ🔰

毛量がそこそこあるのでシャンプーはメリットキッズのの泡で出てくるやつにしてます!ボディソープはまだベビー用です。
保湿は今もずっとしてます☺️
変えどき、やめ時よくわからないですよね🤣

  • ち

    保湿やっぱりしてますよね💦
    いつやめるんだろう〜って思いながらしてます(時々サボってます)😌

    • 4時間前
はじめてのママリ🔰 

薄毛ちゃんで今特にトラブルがないなら髪と体分けなくて良いと思います!
頭皮臭いな〜とか髪がキシキシするなとか感じたらシャンプーとボディソープ分けるので良いかと☺️

うちの子はふさふさなので1歳頃からシャンプートリートメントはマーアンドミー、ボディソープはハダカラ泡タイプのピュアマイルド、保湿剤は春夏はミノン、秋冬はセタフィル緑使ってます!
保湿は最低でも3歳頃までは毎日した方が良いらしいのでめんどくさいな〜と思いながら毎日してます😂