※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

18週の妊娠中で、お腹がカチカチになったり、全体が張ることがあります。検診前に受診した方が良いでしょうか。また、全体がぱんぱんになるのは張りなのでしょうか。

今18週で1日に1回くらいすぐに治るのですがお腹がカチカチになって張ることがあります💦

検診は26日なのですがそれより前に診てもらった方がいいと思いますか?

またお腹全体がぱんぱんみたいになる時があるのですがこれは張りなのでしょうか?
わかるかたいたら教えてください😣

コメント

はじめてのママリ🔰

私17週ですが同じ感じでよく張るようになってて昨日の検診で先生に聞いたら大丈夫だそうです☺️
出血してなくて、休んで治るようなら生理的な張りなので心配ないとのことです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当ですか?🥺
    安心しました😣
    その時の張りはカチカチですか?
    ぱんぱんですか?

    • 4時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ぎゅーっと収縮する感覚で、おなか触ると普段より硬いです!

    • 4時間前
紫蘇紅茶🔰

張りが1日1回で、休んだらすぐ治るのなら様子見でも大丈夫かもしれません。

でも、心配だと思うので明日かかりつけの病院に電話して症状を伝えるか、病院にいくもいいかもしれません。
少しは安心できるかと思います☺️

私も妊娠初期や中期の初めらへんに、1日に何回も張ってたので、心配で電話や病院に行きましたが、大丈夫でした。

先生曰く、陣痛のような痛みが慢性的に続く、痛みがだんだんひどくなる、血が出てていたら、危ないけどそうじゃなければ、便秘かストレスか、ただの張りやすいだけと言われました😭