※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うたろ
妊娠・出産

現在切迫早産で入院中です。昨日受け持ちの先生からフィブロネクチンの…

いつもお世話になってます!
現在切迫早産で入院中です。
昨日受け持ちの先生からフィブロネクチンの数値は搬送時は陽性だったけど最新の数値では陰性になっている。
ただし、顆粒球エラスターゼの数値が搬送時5だったものが9にあがってしまっている
と説明を受けました。

現在、お腹の張りもなくシャワーも解禁されていて張り止めも点滴からあれよあれよと内服にかわっているのです。
しかし、エラスターゼ数値が高いからなのか安静度は下がらず…。

子宮頸管がそもそも0.5mmしかないことが20wの検診で発覚し今の大学病院に緊急搬送されました。
搬送時にフィブロネクチンとエラスターゼの検査を恐らくしたんだと思います。
それかれ2日の絶対安静をMFICUで過ごし、子宮頸管縫縮術をしました。術後、抗生物質の点滴も行っていたので免疫力が下がりカンジダに感染。

術後にもう一度フィブロネクチンとエラスターゼの検査を実施して昨日聞いた結果は術後に現在したものです。

長くなりすいませんが、9なんて数値、高すぎて正直驚きと不安です…。
術後のカンジダ感染と同じように抗生物質の影響で起こったカンジダが原因とかあるんですかね?
子宮頸管縫術受けた方でエラスターゼ数値上がったけど問題なかったって人とかいるんでしょうか?
9って結構高いですよね…

コメント