※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
n♡
ココロ・悩み

子どもの後追いで悩み、自分の時間が取れず苛立っています。離乳食の準備も大変で、疲れています。旦那にも理解されず、困っています。

子どもの後追い?に悩む〜〜自分のしたいことがなかなかできなくて苛立つ〜〜。世間のママさんたちみたいな5品や6品も離乳食与えられない〜〜こんな母親のもとに産まれてかわいそうとしか思わん。病む〜〜疲れた〜〜朝が来るのが嫌だ〜〜。モノに当たって旦那にどうした?って言われてもなんか何に対しての苛立ちか説明できずに困らせた〜。すまん〜〜。

コメント

ayapyn

わたしも5品も作ったことないですよー!
3品が限界です!(笑)
今うちの子は何でもよく食べるので何も気にしてません、、(笑)

• n♡

n♡

3品が限界です〜〜しかもベビーフードにめちゃ頼ってます〜〜😭
    いつか食べる様になりますよね🙄

• 5月30日
  • ayapyn

ayapyn

変な言い方かもしれませんがいっぱい作ってSNSにのせているような人まわりにはいないですし
    私は仲良くなれないです、、(笑)

なりますなります!!私のてきとーな離乳食を経た娘たちは嫌いなもの何もなく2人ともうどん1玉食べちゃうくらいの大食いに育ちました🙆(笑)

• 5月30日
かづ

子供の事を悩んだり、考えたりする時点でとってもいいお母さんだと思います😆✨

無性にイライラしたりして、どうしたの〜?って心配されても説明出来ないし、なんでもないんだけど!でも!ってことってたくさんありますよね😣💦

心配してくれるなんて優しい旦那さんですね😳💓

• n♡

n♡

そうですかね😭
    なんか泣けてきました😭😭

ほんとそうです。共感して頂けてほっとします☺️

• 5月30日
☆美穂☆

5品なんて作った事が無いです(^_^;)
結局残すし、食べむらあるしでいつも適当な感じです💦
こんな母親…なんて思わないでくださーい!

• n♡

n♡

そうなんですよね結局残してあー😣ってなります笑
    ありがとうございます😊

• 5月30日
♡まさ♡

うちも未だに後追いします😂
ホント何もできないですよね😅
離乳食なんかもぅ2~3品ばっかでしたよ😅
未だにそんな感じです(笑)

うち物に当たっても旦那知らんぷりですよ😂

• n♡

n♡

ホントになにもできないです笑
    誰も悪くないのにイライラして、どこに当たればいいのか、吐き出し方もわからずな感じです😅

• 5月30日
りん

まったく同じです。。。
後追い本当辛いですよね。何もできない。

• n♡

n♡

ですよね。
    知らず知らずに追い込まれてる気がします😅

• 5月30日
こけしこママ

後追いは、ママが一番好きだから!の証拠として楽しむしかないですよね!
離乳食、四男8か月の頃なんて、お粥+何か(じゃがいもや玉ねぎ人参など)潰したやつに何か(お出汁やBFの粉末スープやソース)かけたもの…でしたよ!
他の家族の分のついでに作ってました。わざわざ離乳食って感じじゃなかったので冷凍することもなく、適当に毎日作ってましたー。
大丈夫です!育児はたくさん悩むけど、子どもと一緒に自分も成長していけます。
どうした?と聞いてくれる、困ってくれる旦那様素敵ですね。美味しい物を食べたり、娘さんの可愛い夏服買ったり、楽しいことして、ニコニコの朝がきますように☆

• n♡

n♡

自分たちのごはんでさえ、サボることがあるのに、離乳食なんてどうすればいいのか。与えないわけにもいかないけど、作ってる最中も泣いて泣いて結局作ってもあまり食べなくて悲しくなります😭笑
    楽しいこと探して頑張ります!

• 5月30日
なち

時々後追いなのか何なのか
姿が見えなくなったら泣いたり
つかまり立ちして危ないので
歩行器に入れて近くに
置いてます\( ・ω・)/💓💓

離乳食も完食したことないので3品ですし
お粥に野菜ぶっこんだのと
タンパク質に野菜ぶっこんだのしか
あげてないです🙂
絶対ベビーフードに頼らないとこ!って
思って作ってましたが涙が出るほど
作るのが辛くなったので
今ではベビーフードに頼ってます🙂♪

• n♡

n♡

わたしも、がんばってベビーフードはできるだけ使わない!って思ってましたが、心折れました😅

• 5月30日
🥀 kotoyuzu_mam

うちも絶賛後追い中です!
おまけに夜泣きまで加わりました。
イライラのピーク越して
爆発しそうです。

• n♡

n♡

うちもそんな感じです😭😭
    しんどいですよね。いつ休めばいいの?!って感じです。
    旦那の朝ごはんもお弁当も作れない日もあってすまねーって感じの日々が数日続いてます😅

• 5月30日

毎日おつかれさまです😊

うちの娘は最近自己主張が激しくなって、なんでわめいてるのか分からなくてイライラしちゃってます😞💦

おまけに離乳食もあんま食べないし、ミルクも嫌がるし、朝が来るのがいやですー病んでるなーって思います😞

離乳食は食べないので最近は毎食ベビーフードメインにしてます😭💦

お互い旦那さんとか誰かに預けて息抜きできたらいいですね( ^ω^ )共感できたのでコメントしました!

• n♡

n♡

お疲れ様です。
    共感して頂けてほっとします。
    ほんとにイライラして、そのイライラしてる自分も嫌になりますよね😅
    離乳食、ほんと同じ感じです!
    コメントして頂きありがとうございます😊

• 5月30日