※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなちゃんママ
その他の疑問

皆さんの意見を聞かせて下さい!今週末に友人の結婚式に出席します。式場…

皆さんの意見を聞かせて下さい!

今週末に友人の結婚式に出席します。
式場は車で2時間弱かかるところです、
今日、一緒に出席する友人から聞いたのですが、結婚する友人が二次会はしないので、式が終わってからその日の夜に泊まるホテルに行くまでの時間を旦那さんと2人きりなのが間が持たないらしく、一緒に行く友人が一緒に居て、お店でも入って飲みに行く様になった、と聞きました。
なので、帰りは私(一緒に行く友人)を置いてってね!と言われました。
その事を聞いたうちの旦那は、結婚する友人の旦那さんは真面目で初対面の人の人とは緊張して話せなくてダメなんじゃないか!と言い出し…
うちは私一人式には出席するのですが、一歳の娘がいるので、旦那に式の時に見てもらうので一緒に式場まで行くことになっています。
旦那は、うちらがいた方が結婚する友人の旦那さん的には良いんじゃないか?と思ったみたいです(。-_-。)
私達夫婦は、結婚する友人の旦那さんに一度会った事があります。
結局、結婚する友人や一緒に出席する友人に聞いてみることになりました。
私は、一歳の娘を遅くまで連れ出すのも嫌だし、慣れない結婚式に遠くに行くのでさえ、娘の準備もと色々大変なのに、飲み会にまで同行するのはどうかと思いました。
一緒に出席する友人もまだ小さい娘を連れ回すのも、可哀想だからとは言っていました。
皆さんならどうしますか?

コメント

あなたは結婚式だけ出るんですよね?

• ひなちゃんママ

ひなちゃんママ

はい!
    私一人と友人が式だけ出席します。

• 5月30日

退会ユーザー

それなら何も問題なくないですか?🤔
    飲み会に行く友人とは結婚式が終わったらそこでバイバイですよね?

• 5月30日
  • ひなちゃんママ

ひなちゃんママ

はい。
    うちの旦那が、飲み会もうちらがいた方が結婚する友人の旦那さんが良いのでは!と言っているんです(。-_-。)
    私は、娘がいるのに飲み会には参加したくないですし!

• 5月30日

退会ユーザー

なるほどです!ようやく理解できました!😓
    1歳の子がそんなとこに行っても楽しくないだろうし私も可哀想だと思います。
    ひなちゃんママさんが嫌だと思うなら行かなくていいと思いますよ!
    自分の旦那が言っていることなんだし
    私だったら小さい子がいる自分がなぜそんなところに気を遣わないとだめなの?って言って行きません😅

• 5月30日
  • ひなちゃんママ

ひなちゃんママ

そうですよね。
    旦那に言ってみます!

• 5月30日