※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るー
妊娠・出産

旦那が一泊旅行に行くのに、自分は子供の面倒を見ていることにイライラしています。旦那は自分の好きなことを優先し、子供の面倒をあまり見てくれないため、寂しい気持ちです。

旦那に対する愚痴です😓イラついて眠れない😫
来月旦那が職場の人たちと一泊旅行に行くそうで。旦那は普段から気軽に飲みや釣りなど自分の好きな事ができてるのに私は娘の面倒みたり妊娠中だからやりたいけどやれない事があったりで悔しく感じます。
家に一緒にいるときは、娘の面倒少しはみてくれますが携帯いじったりお酒飲みながらゆっくりテレビみたりして眠くなったらいつでもすぐ寝れて…いつも旦那は自分のやりたい事最優先にしてる気がしてもっと子どもの面倒みてよ!ってよくイラつきます😩
なんか言ってやろうと思ったけど本人はもう寝てしまったのでこの怒りどこにもぶつけられずただ泣くしかできない。

コメント

ゆう

わかります!!
でもママは自分のお腹で育って
産んだから親になった感あるけど
パパは自分で産んでないし
きっとママよりパパになった実感ないんだと思います....。
きっとママがちゃんとママしてるから
パパはくつろげちゃうんでしょう(;´Д`A

うちもそおで、
すんごいムカつくけど
旦那も子供だとおもって
あれやってくれると助かるんだけど
おねがーいって
いちいち小さいことでも
言うようにしてます💦

気がきかねーな
1人だけ休憩してんじゃねーよ
なんで私ばっかりー!

て毎日思いますが
少し旦那への期待をなくすと
やってくれた時に
あっ、やってくれた👀✨
て思えて少し楽ですよ(*^^*)

  • るー

    るー

    やっぱりパパになったっていう実感がないんですね😅
    たしかに旦那に期待しすぎてしまってるのかもしれません。

    旦那も小さい子どもだと思って素直にお願いしてみればいいんですね😁そんなに期待せずちょっと心に余裕をもって接しなきゃですね!
    ありがとうございます!

    • 5月30日
きらきら☆

私だったら日帰りならまだしも泊まりなら行かせません。
断るように言います。
逆ギレでもされたら実家に帰ります。

  • るー

    るー

    行かせようか迷います😔
    上の子いて妊娠中に、泊まりなんてありえないですよね😣こっちの大変さしらないで😫

    私もそうなったら実家帰ります😅

    • 5月30日
はるみ

わかりますわかります!
うちの旦那も好きな時に飲み会行ったり趣味に時間使ったり。
私はお酒ガマンしてるのに!って(笑)
今日も晩ごはん食べてる時に下の子が泣き出して私があやしてたんですが、旦那は食べ終わってふう、みたいな。
抱っこ代われや!ってイラッとしました!
旦那が休みの日の方が余計にやることあるしイラッとするし疲れるんですよね〜(´•ω•̥`)
って私の愚痴になってすみません(笑)
本当に期待しない方が気が楽ですよ(๑ ́ᄇ`๑)

  • るー

    るー

    ほんと旦那は自由でいいですよね😣私もくつろいでるなら手伝えや!っていつも思います!笑

    たしかに旦那が休みの時の方が疲れます💦いないときのが楽かも😅
    期待しすぎたらダメですね〜😅笑

    • 5月30日
くま

うちの旦那もです>_<
飲みに行ったり、旅行に行ったりしょっ中です‼︎
子どもが産まれてほんのすこーーーしだけ行くのは減りましたが、自分優先は相変わらずです…
つわりが酷い時にも友達と旅行に行ったのには今でも根に持ってます!
大きな子どもがいるとお互い大変ですね(-_-)

  • るー

    るー

    つわり酷い時に旦那が旅行なんてひどいですよね😫それは私も根に持ってしますかも💦

    ほんと好き勝手やって大きな子どもですよね😓はやくもっと大人になってほしいです😅

    • 5月30日
R♡

毎日お疲れ様です🤗

旦那っていーですよねー。
うちも毎日同じこと思います!
単身赴任中なんで、泣き声聞かずに毎日自分のペースで生活してるのかと思うと、なんて不平等なんだろって苛々します😕💢
爆発してぶちまけると、じゃあ俺が育てるって言ってきて
育児舐めてる発言にまた苛々します😕💢💢
1週間くらい立場変わって全部やらせないと分からないでしょうね、この育児+家事の大変さ!
口で言っても伝えきれないですよね😤
あーほんと分からせてやりたい!!

  • るー

    るー

    お疲れさまです😊

    単身赴任中だとなかなかすぐ手伝ってもらうのができないからより大変ですよね😣💦

    うちもありました!以前喧嘩になった時、じゃあ俺やるよっとか言ってきて。大変さも知らないくせにできるわけないだろって思います😓
    この大変さは経験してもらわないとわからないですよね😫ほんとできるもんなら一度やってみてもらいたいですね‼︎😤

    • 5月30日