※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
兄弟のママ♡
妊娠・出産

悪阻でメンタルがやられています。2人目の妊娠が嬉しいはずなのに、普段の生活が送れずストレスです。涙が止まらず、愚痴です。

弱音吐かせて下さい!
私は自他共に認めるメンタルの弱さです😭

悪阻のせいで本当にメンタルやられます。まだ全然軽いんだとおもいます。けど、本当に辛いんです。普段の生活が送れない事が本当にストレスになってしまって…

せっかく授かった待ちに待った2人目なのに、こんな事思うなんて最低ですよね。

今はもう何だか嫌になって涙が止まりません。

すみません。ただの愚痴です。見てくださった方…ありがとうございます💦

コメント

*YUKI mama*

いま全く同じ気持ちです。
つわりで辛い中の子育て、家事と本当にいっぱいいっぱいになりますよね😭
私も念願の2人目を授かったばかりで、幸せの絶頂のはずなのに、主人が休みの日は三食+娘のご飯をなんとか作り、家事を終えて横になっていると、いつまでそうしとくつもりだ!と夫にきれられ、全くゆっくりさせてもらえません😭
精神的にもイライラしやすい時期だからか、遊んで!と言う娘にもお願いだから休ませて…って言ってしまう。
こんなはずじゃ…もっと母親になれてると思ってたのに、こんな私にくっついて寝ている娘を見ると今日も遊んであげれなくてゴメンね、って涙が出てきます。
朝がくるのが憂鬱です…

今だけ!いつか終わる!全部つわりのせいにして、どうかご自分を責めないで下さいね😭
一緒に頑張りましょ( ˊᵕˋ )

• 兄弟のママ♡

兄弟のママ♡

だ…旦那さん鬼👹💦そんな事言われたらもう心が折れます😢上のお子さんもまだ小さいのに😢😢😢😢

ご飯はもう作るのがやっとですし、匂いがキツイものは作れません💦

YUKI mamaさんも辛いのに、励ましてくださってありがとうございます😭✨まだ悪阻は続いて、思うように動けないと思いますが、一緒に頑張りましょうね!!

• 5月30日
ぴか29

悪阻は本当に辛いですよね😭
私もピークのときは辛くて毎日泣きました💦
男の子のママ♡さんは、子育てしながらの悪阻なので、より大変なんだろうと思います💦
私は、実家の母に頼って、いろいろ助けてもらいました💖
男の子のママ♡さんも、出来る限り色々な人を頼って、無理せずに体大事にしてください⭐

• 兄弟のママ♡

兄弟のママ♡

本当に悪阻はいつ終わるかも分からず辛いですよね😢もうピークは越えられましたか??
    私も家族に頼りながら、耐え抜きたいと思います😫💦
    励まして下さって、本当にありがとうございます💗

• 5月30日
  • ぴか29

ぴか29

本当に本当に辛いですよね😭
    初めての妊娠で、悪阻がこんなに辛いって知らなくて、心折れそうでした💦💦
    私は、5週から眠り悪阻・寒気悪阻・食べ悪阻が始まり、8週から吐き悪阻になり、8週~12週まで吐き悪阻のピーク、13週から徐々におさまってくる✨という感じでした😌
    今もまだ完全に終わったー!という感じではないですが、少しずつご飯も食べられるようになってきて、15週からは家事も休み休みなら出来ます♪♪
    男の子のママ♡さんは、早く終わるといいですね💓

• 5月30日
  • 兄弟のママ♡

兄弟のママ♡

辛かったですね😭1人目の時はひたすら吐き悪阻で本当に辛かったです…
    それに比べたら今は全然マシなのに、やはり辛いものは辛いですね😢

ぴか29さんもこれから、楽しいマタニティライフが送れるといいですね😊💕💕
    無理せずのんびり頑張りましょうね💓

• 5月30日