※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
妊娠・出産

妊娠34週で体重が14kg増加しており、食べづわりや甘いものの cravings に悩んでいます。体重管理や食事についてアドバイスを求めています。妊婦としての体の変化に不安を感じています。

妊娠に伴う体重増加の相談です。
みなさんどのくらい体重増加しましたか??

現在34週なのですがすでに+14kg…😥
+13kgまでと言われていましたが😇

元々食べづわりで初期で体重増加、中期では元々好きではないのですが甘いものが食べたくなり体重増加。
後期は胃もたれがひどいのであまり体重増加していないです!
もう体重増やせないからね!とやんわり怒られてますが
何を食べたらいいのか、なんならあまり食べずにダイエットした方いいのか?なんて考えたりもしてます。
赤ちゃんは今のところ2,200gあるので成長曲線通りに成長してます!ちなみに今は寝る前のストレッチと週2~3は30分~1時間のウォーキングはしてます🙌

私だって太りたくて太った訳じゃないのに…😮‍💨
妊婦って体の変化もすごいし痛いし制限あるしで
なんかブルーな気持ちになってしまいました。。

アドバイスや励ましの言葉ください😭😭

コメント

まりん

トータル14kg太りました!
途中1週間で2kg増えた時にチクチク言われたので晩はサラダと鶏ムネ食べたりして抑えてましたけど妊娠してない時だと体重落ちるのに妊娠中は減るどころか徐々に増えてました🥹なので妊娠中ってほんまに太りやすいんだと思います、、私はだらけて運動全くせずだったので運動できてるのほんとにすごいです!!
食べないのは体によくないと思うので晩御飯を早めの時間に済ませてしまうのと晩御飯だけ鶏ムネとか冷しゃぶサラダや炭水化物をオートミールにするとだいぶ変わると思います✨

  • まめ

    まめ

    私もサラダと鶏ムネ食べてます😭
    そしたら32週から34週検診までは400gしか増えませんでした!が…その前がもう増えてしまってるので😵
    ご飯をいっぱい食べる訳ではないのですがなんと言っても甘いものとパン🍞が食べたい😭😭
    アドバイスありがとうございます🙌心折れないように頑張ります…

    • 5月15日
  • まりん

    まりん

    一本満足のチョコのヤツめちゃくちゃおすすめです!!!!!!!どうしても甘いもの辞められなくて1日1本だけ食べてました!満足感あるので良かったら試して見てください🙇‍♀️🙇‍♀️私はサラダとかの晩御飯後にすぐ食べてましたが体重増加緩やかなままでした!

    • 5月15日
ひー

一人目の時はトータル20kg増えましたが、15kg越えてからストップと言われて、当然ストップするわけもなく浮腫も強く産後は象の足のようにパンッパンでした🐘
二人目はトータル8kg、三人目の今は34wで8kgです。女だと後期つわりあってなかなか増えなくて助かってます…
妊婦になると味覚がコロコロ変わるし、食べて腹苦しいのに食べたいって飢餓感みたいなのもあって食欲おかしくなります😂😂
お腹空いたらまずは温かいスープとか味噌汁をゆっくり飲んでそれでも足りなければ野菜や豆類食べたり、お米も雑穀米混ぜたりしてます!

  • まめ

    まめ

    20kg😳大変でしたね😥
    私も2人目の時は初期から気をつけてこーならないようにしようと反省してます。。
    アドバイスありがとうございます😭

    • 5月15日
はじめてのママリ🔰

食べないのは良くないと思うので、おやつを減らすくらいですかね…ちなみに後期は浮腫による体重増加の方があると思うので検査で引っかかってないならあんまり気にしなくて良いかなーと思います!周りでも15、16キロ増えてる子が多いですよ!暴食してないなら妊婦の体質のせいなので!ちなみに自分はつわりがひどく痩せなのに6キロしか増えませんでしたが、子供は小さめに産んでしまったし、逆に産後反動で食べすぎて体重元には戻りませんでした。笑
ちゃんと妊娠中太った友達の方が産後痩せてますよ〜あんまり気にしないでください!