※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんの下痢について心配です。離乳食を始めてからほうれん草を食べた翌日に黒いうんちが出たので、下痢か心配です。元気そうだけど…

赤ちゃんの下痢ってどんな感じですか?

今更ながら赤ちゃんの下痢がどんな感じなのかわかりません。

離乳食をあげて3週間、ほうれん草をあげて次の日からうんちが黒くなりました。
ほうれん草の色が出てるのかな?と思ってたんですが、今日ふともしかして下痢なのか?と心配になりました。

新生児の時から下痢がどんな感じなのかわからなかったので、今でもよくわかっていなくて…

母乳もよく飲むし寝返りごろごろするし元気そうではあります。

コメント

かがみん

下痢の時は、うんちがオムツに染み込みます!
色でいえば薄くなりますかね、本当に水っぽくなります😵

  • ママリ

    ママリ

    浮き出てると言うか、染み込まれていなければ下痢じゃないんですね。

    たまに染み込まれててカピカピ?になってるのはどうなんでしょうか?

    • 5月29日
  • かがみん

    かがみん


    下痢がひどければ染み込まずに残る方が少ない感じになります😱
    離乳食初期の頃だとまだうんちも緩めだと思うので、もしかしたら少しは染み込むのかもしれないですね(>_<;)あやふやな回答ですみません💧

    • 5月29日
  • ママリ

    ママリ

    まだゆるいですね、黄色から深緑?黒?になったような感じです。
    ほうれん草食べたらなりましたか?

    いえいえ!
    元気なので下痢ではないんじゃないかなーとは思うんですが😅

    • 5月29日
  • かがみん

    かがみん

    ほうれん草の次の日はうちの子もびっくりするほど色変わりましたよ( °_° )笑
    前日食べたもの覚えてないとびっくりしますよね😵

    あと下痢だとうんちも頻回になったりします!
    いつもよりうんちの回数が多いと気をつけた方がいいですね💨

    • 5月29日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね!よかったです!
    なるほどです!
    ありがとうございます😊

    • 5月29日