※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほぺしお
妊活

旦那の精子検査結果が、運動率は高いが精子量とSMIが低い。一回の検査では結論出せず、解決法やアドバイスを求めている。最近亜鉛サプリを試している。

精子検査についてです。今回は旦那さんが検査を受けてくれました。そしたら、運動率は高いけど、精子量とSMIが正常よりも大分低いということでした。もちろん、一回だけの検査で決めつけられないと思いますが、何か解決法などアドバイスありましたら教えていただきたいですm(_ _)m
亜鉛のサプリとか最近始めてみました。

コメント

あんず(◍⁃͈ᴗ•͈)४४४♡*

うちも検査結果2回立て続けにめちゃ悪くて…
一時期凹みましたが、ネバネバ系がいいらしい?と聞いて納豆やオクラをよく食事に出してました。てか納豆は毎日2パック食べてます。

その効果?かどうかは分かりませんが半年ぶりの検査では全て平均値よりはギリ上回ってくれました笑
それ以外は特にサプリとか飲んでないので分かりませんがプラスα飲めば更に良くなるかもです!!

• ほぺしお

ほぺしお

ありがとうございます!ネバネバ系ですね!それなら、旦那さんも好きなので、できそうです(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑ チャレンジしてみます!

• 5月29日
みったん

うちも二週間前に検査しましたが
精子量少なかったです。

つま先立ちがオススメですよ。
昔の男性に比べて今の男性ホルモンが減ってるそうです。

あとは適度な運動と食生活です。
出来れば太陽に10分でも当たることは病院の先生に勧められました!!
検査前日はお酒飲ませないようにしてます。

• ほぺしお

ほぺしお

つま先立ち!そうなんですか!
    やっぱり運動ですよねぇ!
    最近、二人でランニングとかスクワットとか始めてみました。効果がでてくるといいです( •́ㅿ•̀ )

• 5月29日
  • みったん

みったん

とりあえず私は筋トレ始めました。
    まぁ夏に向けて痩せたいのと温活です。

夫婦でランニングいいですね!

効果出ますように✨

• 5月29日