※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

生後1ヶ月の子供がベットから落ちました。高さ30cmほどだと思います。私…

生後1ヶ月の子供がベットから落ちました。

高さ30cmほどだと思います。
私たちが寝てるマットレスと隣にしていて
ベビーベットからそのマットレスに落ちました。

今私は寝ていて、泣き声がするなと起きようとしたら
肘にゴンと何かぶつかってきた気がして
目を開けると真横にいました。

多分落ちてきた瞬間だと思います。
寝ぼけてたので確実に落ちてきた瞬間とは言い切れません。

今は授乳していつも通り飲んでいます。

母乳を飲んで、機嫌が悪いなどなければ様子見で大丈夫でしょうか?
病院行った方がいいでしょうか?

コメント

ママリ

機嫌もいいなら様子見で良いと思います。
嘔吐するとか、目線がおかしいとかだと受診すべきだけど、先生も被爆が怖いからど問題なさそうなら様子見だけです。

私も何度となく転がしてきてます😂

はじめてのママリ🔰

マットレスに落ちたのですよね?
それなら問題ないと思います!
下がコンクリートなら心配ですが…。

ねねこ

うちもありますよ、ベッドから板の間に落ちた我が子でしたが案外大丈夫でした。赤ちゃん柔らかいですから😌
コンクリの上とか鋭利な物にぶつけたとかだと心配ですが💦
機嫌や授乳が問題ないかを見てあげると良いと思います。もしも、ずっとぐったりしてるとか吐くとかがあれば受診したほうが安心です。