※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

質問というより愚痴です。夫婦フルタイム、どちらもリモート不可私はチ…

質問というより愚痴です。

夫婦フルタイム、どちらもリモート不可
私はチームプレーで時間内に調理して配膳する仕事。
夫はどちらかというと個人プレーで製造業で納期のある仕事、最近忙しく毎日残業です。

今週から下の子が発熱。
月曜日は夫が仕事を休み私は出勤しましたが、昨日から私が休んでいます。今日も解熱しないので明日も保育園お休み決定です。

月曜日に私が出勤した時に1人欠員になってしまい、明日も欠員になるかもという状況で「火曜も出勤してもいいか」と聞くと「ちょっと厳しい、そもそもそんなに暇じゃないから」と返ってきてイラッ。
金曜日は私の職場の上司がお休みの日で(前から決まってた)どうしてもこの日だけは出勤したいと月曜日に夫に伝えると「出勤してみないと仕事がどれだけ溜まっているか分からないから大丈夫とは言えない」と言われ(仕事中だったので全部LINEでのやり取りです)
火曜日に夫が出勤して「仕事量的に1日休むくらいなら大丈夫そう」と帰ってきてから言われたので金曜日は出勤出来そうです。

が、何で夫は私が休む前提で仕事しようとしてるんだろう…とモヤモヤが収まりません。
夫の仕事は暇だとは思ってないし、それに私だって暇じゃないし。
私が欠勤したことによってヘルプ要員探してもらって迷惑かけてるんですが。
「仕事休めなくてごめんね」の一言あれば全然違うのにな。なんて思ってしまった私は心が狭いんでしょうか。

コメント