※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんちび
妊娠・出産

飛騨高山で飛騨牛にぎり寿司を食べたいですが、ほぼ生のお肉なので食べられるか心配です。食べても大丈夫でしょうか?

いつもお世話になります。
来週、飛騨高山へプチ旅行へいきます!
メインは古い町並みなんですが、
そこで飛騨牛にぎり寿司と言う有名な美味しいお寿司があります。
それがお肉を炙っただけのほぼレアのお寿司なんですが、これは食べたらダメなのでしょうか?
せっかく行くから食べたいなーと思っていたのですが、もしダメな場合我慢します!!
お返事いただけると嬉しいです(^^)

コメント

ひなくんmama♡

レア肉はダメといいますよねー
ただ私は新婚旅行の際に
ホテルでミディアムのステーキ肉食べました!

ホテルやきちんとしたところで調理された肉であれば大丈夫と調べたら書いてあったので食べちゃいました♡

生肉には
トキソプラズマという菌が
いるので食べてはいけないみたいです。

不安であれば
食べない方がいいかもですね!

パッチール

止めておいた方が良いですよ。
今の時期は特に危ないですし、何かあった時に後悔してからじゃ遅いでしょ。
心配なら止めるべきです。
妊娠中の今わざわざ食べなくても、産まれてから食べればいいと思います。

かなお

妊婦になる1年くらい前に食べたことありましたが、トキソプラズマ陰性でしたよ〜^_^
私なら自己責任で食べてしまうなぁ。
昨日も生ハム食べたしσ(^_^;)

ちゃんちび

やはりやめといた方がいいですね(T_T)
めちゃくちゃ美味しいので悔しいです笑
子供のために我慢します(^^)

ちゃんちび

そうですね、
やめておきます!
生まれたらたくさん食べます(^^)

ひなくんmama♡

産まれたら
たくさん食べましょう♡
我慢したぶんきっと美味しいですよ!!

ちゃんちび

あれ美味しいですよねー(^^)
初めてのことなので今回は我慢しておきます(T_T)
旦那が食べてるの羨ましそうに見ようと思います。笑

ちゃんちび

そうですね(^^)
ほかの美味しいもの食べます(^∇^)

maron*

私も春に飛騨高山行きましたが、たしかに美味しそうでした〜♡笑
でも心配なので、妊娠中は食べない方が良いかもですね(^^;;

他にも美味しそうなもの沢山あったので、炙り寿司以外で美味しいものを楽しんではいかがですか(*^^*)

ジャンジャン🐻

旦那さんは握りで、自分はステーキをしっかり焼いてもらって食べるという手もありますw

生肉がまんするんだから、旦那さん、ステーキは許してねって感じでw(=´∀`)人(´∀`=)

ちゃんちび

ほんとあれ美味しいんですよ(^^)
今度食べてみてください(^∇^)
そうします!
美味しいものみつけてたべます♡

ちゃんちび

なるほど!
それいいですね!笑
そうします(^^)笑

こはちゃん

私は気にせず食べます!w
焼き肉によく行きますが、ちょっと半生のときも食べちゃいますm(__)m自己責任ですが、そんなに気にしなくても大丈夫だと思うのですが(*_*)
せっかくだから食べたいですよね(*_*)ユッケとかは怖いですけど、炙りならいけそうな気がする!と思うのですが、心配なら食べない方がいいかもしれませんね(>_<)

私なら食べちゃいます(*_*)w

ちゃんちび

気にしすぎですかね…?笑
初めての妊娠なので神経質になってしまって(T_T)
今回は我慢しようとおもってます´д`;
生まれたらたらふく食べます笑

さ〜チン⭐️

私も高山の飛騨牛にぎり寿司大好きです🎶
ただ生肉が得意ではないため、炙りしっかりできるか確認した所、両面バーナーで炙ってもらえましたよ♡
あぶらのってるから、レアじゃなくてもほっぺた落ちそうでした♡

最初から我慢じゃなくて、聞いてみたらいかがですか?

ちゃんちび

おいしいですよね(^∇^)
えーそんなことしてもらえるんですか???
聞いてみます(^^)♡