※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かぴまる
ココロ・悩み

1年同棲後、結婚して1年。妊娠発覚で結婚式や新婚旅行ができず悩んでいる。ウエディングドレスが着たいが、費用や夫の反応が心配。フォトウェディングについての情報が欲しい。

1年同棲を得て結婚して1年ちょっとです。
結婚式も新婚旅行もまだで、夫となかなか意見が合わずズルズル話し合ってる矢先に妊娠が発覚して…
結婚式も新婚旅行どころではなくなりました(´ω`;)笑
妊娠の嬉しさですっかり結婚式等の話が飛んでいたのですが…
家で1人でいるときにふと結婚式…どうしようと思ってしまいました。
小さい頃からウエディングドレス着るのがとても憧れていて絶対着たいんです(´;ω;`)
でも子供にお金もかかるし夫もあまり乗り気でないので結婚式も新婚旅行も諦めようかなと思います。
ですがせめてフォトウェディングだけでも…写真だけでも撮りたいと強く思うようになりました。
夫にはまだ言ってませんが今回は絶対に折れないぞと決めてます!笑
今27なのでできるだけ若い時の姿を写真におさめたいのです。
ウエディングドレスが着たいのです笑
これってわがままですかね?(´;ω;`)

あとフォトウェディングされた方のお話が聞きたいです(´;ω;`)♡ʾʾ
費用や利点欠点等もあればよろしくお願いします(ㅅ˙ ˘ ˙ )

コメント

さぼてん*

ワガママではないですよ、
女性として綺麗な時にドレスを
着たいと思うのは普通の事です♡
私も子供が産まれて結婚式は
まだですが、写真だけでも
撮りたいなとずっと思ってます!
頑張って写真叶えてくださいね♡

Rmama❤︎

回答になっていませんが、私も妊娠が先だったので、、、(;゜0゜)せめて写真だけは撮りたいですよね💦💦

CHAEYOUNG

洋装だけで写真3枚のアルバムで3万5千くらいでした!ドレスは2着着ました☺️
私はその頃、妊娠6ヶ月だったので太って顔むちむち、腕もむちむちで💧散々でした( 笑 )なので撮るなら早めの方がお腹もきつくないですしいいと思います☺️

yumemama

私も大学の時2年同棲して学生結婚、結婚して2年で今妊娠中です(^ー^)
新婚旅行って名目ではないですが、
地元関東から九州にGW行きました!
妊娠5ヶ月になったところを見計らって行けるうちに行こう!と。

ウエディングフォトは、4ヶ月の時に撮りました^^
ウエディングフォトと言っても、2人の結婚式みたいな感じで、実際に結婚式が行われてる教会で結婚式の一連の流れをやりました!
旦那は感動して泣いてましたよ😂
写真も200枚以上取ってくれて、データも全部もらいました!

費用は台紙に入ってる写真1枚、全データ、両家用台紙に入ってる写真2枚目ずつ、オフショットも撮ってもらい、ドレス、タキシード、髪、小物、化粧、ボディーメイク込みで9万円でした!!

私は結婚式に憧れはなく、やるつもりも元々なかったですが、これはやって良かったです!💓

Amy

私も今年の秋を目標に海外挙式を予定していたとこの妊娠発覚で、どのみち夫の両親は海外に来れないのわかっていたので、安定期入った頃にウェディングドレス着て家族写真取りました!
ドレスとタキシードは中古で購入済みだったのですが、最近は衣装とヘアメイク込みのウェディングプランやってる撮影スタジオなど多いですよ!
だいたい2万前後であると思いますが、データはついてないとこが多く、いっぱい撮ってもらうとあれもこれも結局欲しくなって、全データ貰うとなると、だいたい6〜8万くらいプラスでかかるかと思います。
一応まだ海外挙式は諦めてませんが、妊娠太りする前に撮っておきたいとこですよね( ̄∀ ̄)
撮影スタジオいいとこ見つかるといいですね♪

yumemama

これはオフショットですがこんな感じです!

もか

おめでとうございます!
全然ワガママではないです!
今は、妊婦さんも着れる素敵なドレスが沢山あります。

旦那様と相談して、せっかくならご両家だけで、式&写真撮影&食事会までは、しても後々しておいて良かった〜となるのではないですか?♡

費用は多少かかりますが、親孝行にもなると思います!

冷やし中華

なんか凄く似てたのでコメントしました・:*+.\(( °ω° ))/.:+
私も1年間の同棲を経て結婚し妊娠が発覚しました。卵巣の病気があったので妊活してたのもありますが。
結婚式も新婚旅行もマトモには行ってないです。
でもやっぱりウエディングドレスとか着物は着たくて写真だけ撮る形式で妊娠6カ月の時に写真撮りました。それを年賀状にも使いました。旦那は貯金が無かったので全て私の貯金から払いました(゚∀゚)高かったですが悔いは残したくなかったので…。確か25万くらいだったような気がします。
新婚旅行って形ではないですが入籍前の同棲中に2人でハウステンボスに行ったりしたので考え方次第でそれを新婚旅行と思うようにしました。
産後とかは忙しいだろうなとか体型も変わってるだろうなと思い一人目妊娠中に終わらせました(゚∀゚)(妊娠3.4カ月の時は悪阻で仕事も退職しダウンしたりでした)

かぴまる

みなさんたくさんお返事ありがとうございます😊
返事が遅くなり申し訳ありません(´;ω;`)
色々話し合ってますがまだ決まってません(´ω`;)
悪阻が少し落ち着いてきたのでしっかりと話し合いたいと思います✩︎⡱
個別のお返事出来ず大変申し訳ありません。
ありがとうございました ( ˶ˆ꒳ˆ˵ )♡ʾʾ