※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんママ
子育て・グッズ

生後4ヶ月の息子のオムツに血のようなピンク色が混ざっています。病院に行った方が良いでしょうか?よくある事ですか?写真だと分かりずらいです。



生後4ヶ月になる息子を育てています。
使用済みのオムツ画像を載せます。
汚物を見ても大丈夫な方お願いします。

今朝オムツに血のようなピンク色が混ざっていました。血尿でしょうか??


普段は黄色のおしっこですが、ピンク色がほのかに混ざっています
昨日も少しピンクが混ざっていました。

病院に行った方が良いでしょうか?
また、これはよくある事ですか??

写真だと分かりずらいかもしれません。

コメント

deleted user

つわり中で画像はみてないんですが…

赤い線が混ざるのはよくあることみたいですが
また違いますもんね。


私なら病院に電話してみます!

オムツもってきてー!と言われると思います(^ω^)

  • ちゃんママ

    ちゃんママ

    病院に聞くのが1番ですよね💦
    体調はいつも通りですし、機嫌も良いので電話するのもなーって思ってました、

    • 5月29日
まぐまぐ

多分水分が足りないんだと思います。うちも何回かありました。脱水の症状はでていないなら様子見で大丈夫だと思います。うちは水分たくさんとるようにして、いつも様子見です。

  • ちゃんママ

    ちゃんママ

    コメントありがとうございます
    特にこれといって体調が悪い様子はありません。母乳しかあげていませんが、白湯や麦茶をあげた方が良さそうですかね??💦

    • 5月29日
  • まぐまぐ

    まぐまぐ

    おしっこの間隔が長かったり、水分少なかったりすると出るみたいですよ!「おしっこ 赤ちゃん ピンク」って検索すると出てきます。
    こまめに水分あげたほうがいいと思います😊

    • 5月29日
クレア

その画像をもって病院で聞いてみるのが一番だと思います(´・ω・`)

いつもと違うとやはり不安になりますもんね( ;∀;)

  • ちゃんママ

    ちゃんママ

    コメントありがとうございます
    オムツの色以外は、いつも通りの様子なので病院行って、風邪菌もらうのも怖いなって思いまして質問させていただきました
    オムツ替えの時ビックリしました💦

    • 5月29日
  • クレア

    クレア

    私も何かあったらとりあえずママリで何でも聞いちゃってます(* ̄へ ̄)ノ笑

    やはり先輩ままさん達の意見って安心したり、救われたりしますよね✨

    お互いかぜ菌に気を付けつつ子育て頑張りましょー!
    何事もない事を祈ってます‼

    • 5月29日