※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここちゃんママ
子育て・グッズ

子供がオムツ替え中に動き回り、うんちまみれになる問題について何か解決策はありますか?

やられた〰😣💦今日もうんちのオムツ替えしてる途中動き回ってカーペット、服、私の足がうんちまみれに!Σ(×_×;)!
子供の両サイドに足を置いてガードしてみるも乗り越えて寝返りしてきます(。´Д⊂)

何かいい方法ないでしょうか?😥

コメント

まぁ

下に少し広めのレジャーシートなど敷くのはどうですか?そしたらカーペット汚れる心配もないですし、すぐ洗って乾かすことも出来ますし( ¨̮ )

• ここちゃんママ

ここちゃんママ

確かにレジャーシートならいいですね🙌
    次からレジャーシート使ってみます(。・`з・)ノ

• 5月29日
しょぼーん

うちは3ヶ月の時からずっとお風呂場か洗面台で💩洗い流して拭いてあげてます
お尻はかぶれにくい
汚れない
おしりふき節約¨̮ )/

• ここちゃんママ

ここちゃんママ

洗い流したときもあったんですが、上手く出来なくて私も娘も全身びしょ濡れで(。´Д⊂)
    コツってありますか?

• 5月29日
  • しょぼーん

しょぼーん

娘さんは何ヵ月ですか?
    とりあえず下を脱がせて、上をめくりあげたり、ゴムでしばって
    つかまり立ちが出来るなら、お風呂でつかまり立ちさせてシャワーで流すと早いです!

• 5月29日
  • しょぼーん

しょぼーん

上をこんな感じにしてからお風呂に移動してます!

• 5月29日
  • ここちゃんママ

ここちゃんママ

なるほどー🙌ご丁寧に写真までありがとうございます😍うちのこは今8ヶ月になったところで、まだつかまり立ちは出来ません😥💦
    でもゴムでしばっちゃえば楽でいいですね🙌

• 5月29日
  • しょぼーん

しょぼーん

でしたら、ごむでしばって
    ちょっと見にくいですが
    左でかかえて右手で洗ってました!

• 5月29日
  • ここちゃんママ

ここちゃんママ

確かにこの格好ならいけそうです😁❇
    次から早速やってみたいと思います🙌
    本当にご親切にありがとうございました😍

• 5月29日
ワンワン

私はオムツ替えの時子供の好きな物で釣ってますよ💡
普段は渡せないワセリンや薬のチューブとか大好きです😅笑
どれもダメな時は可哀想ですが足で両腕押さえつけて替えてます😗
あとはパンツタイプにして少し履かせてから汚れたオムツを外し、お尻拭いてスグに新しいパンツ上げるなどしてます💡
動き出すと大変ですよね💦

• ここちゃんママ

ここちゃんママ

やっぱり動き出してからはパンツタイプの方がいいですかね?!Σ(×_×

もーとにかく動き回っててオムツ替えが大変すぎます😣💦

• 5月29日
ひなころ

動き回る時期は洗面台でお尻洗ってました(*^^*)
かぶれ予防と、今の時期は背中まで洗っちゃえば、あせも予防にもなります✨
洗面台で、新生児の沐浴で背中洗った時のように抱いて、お尻洗ってました✨

• ここちゃんママ

ここちゃんママ

確かにあせも予防にもなりますね🙌
    洗うときは全部脱がせて洗ってあげればいいんですかね?
    うちのこ大きくて今8ヶ月になったばっかりなのに9キロくらいあるのでけっこう洗うのも一苦労で😥
    でも赤ちゃんのためにも洗ってあげた方がいいですね(。・`з・)ノ

• 5月29日
  • ひなころ

ひなころ

全部脱がせるか、面倒な時は上着を首まであげて洗ってました✨

8ヶ月で9キロなんですね💓洗面台に足突っ張らせて立つようにしてもらうと、そこまで重たくなくすし、できますよ☺

• 5月29日
  • ここちゃんママ

ここちゃんママ

うちまだ足を突っ張らないんですー😥💦くにゃんって曲げちゃって😣ちょっと成長もゆっくりめなんです!Σ(×_×;)!

• 5月29日