
生後5ヶ月の子の体重を増やしたいのでアドバイスください!いま混合で育…
生後5ヶ月の子の体重を増やしたいのでアドバイスください!
いま混合で育ててます。体重は5800gでここ一ヶ月あまり増えません💦
1日あたり直母5回+ミルク2回です。
未熟児+早産だったので来週3ヶ月健診を受ける予定で、離乳食はそのときに相談してから始めようと思ってます!
生後1ヶ月までNICUで哺乳制限があり60ml×8しか飲んでませんでした。
退院してからは哺乳制限なくなりましたがあまり飲まず、ミルクで朝は60ml、寝る前で130mlぐらいしか飲みません💦母乳も3時間置きにあげますがあまり出てないと思います。お腹すいたと泣かないので3時間おきにあげますが、それより短いとほぼ飲みません😱直母のあとにミルク作っても飲みません😱
お腹すかせるため、起きてる間はなるべく遊んであげてます。
なんとか体重増やしたいのですが、どうしたらいいでしょうか😭
哺乳瓶は母乳実感です!乳首はss〜mまで持ってますが、どれ使っても変化なしです。
- ままり
コメント