

より
次男は幼稚園でトイトレしてもらったようなものです。
早生まれで3歳になってすぐに入園でした。入園までにオムツを取れるように努力はしていましたが、取れないまま入園しました。園はパンツでの登園が決まりでしたので、登園時はパンツで、帰宅後オムツ履いてる時期がありましたよ。

まっこ
以前
「無理矢理はしなくていいけど、家でもなるべく誘って言ってもらわないと、1日のうちたった数時間だけの保育園での時間だけ頑張ってパンツにしててもあまり意味がないんですよね💦」
と言われた事があります💦
-
まっこ
「なるべく誘って言って」ではなく「行って」でした💦
- 5月12日

なっそん
3歳の息子、幼稚園でパンツ(オムツNG)、家ではオムツ履かせてますよ😂
家だと不安で💦
トイレ自体も4月になってから急に幼稚園でも出来るようになったので
(プレではひたすらパンツ漏らしてました)
まだ家では全然オムツの予定です🙋🏻♀️´-

はじめてままりんご🌱
うちは園でできるようになると家でも行きたがるようになりました!
保育園様様です🥹
誘ってるのであれば丸投げではないと思います🥹
コメント