※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

パートを辞める際の理由や経験についてお尋ねしたいです。上司との関係が難しく、体調も崩れがちです。

パート辞める時に今日で辞めさせてくださいって言ったことある方いますか?
理由はなんと言いましたか?

今の職場に一年近く働いてるのですが、上司がもう本当に無理です。

今まではまとめてくださってる社員さんがいたのですが辞めてしまい、その後もどんどん人は辞めていきました。

パートも私しか続いてないです。

子供が小さいので、次のところが決まってからやめようと思っても土日もワンオペで遅くまで寝てくれない我が子の世話をしながらだと体調も崩しがちで転職活動も進まずで
もうこれはキッパリ辞めるしかないなと、、

コメント

はじめてのママリ🔰

1ヶ月も待てないほど精神的に辛いのですか?
私なら二度と会わないし、どう思われてもいいと思ってしまうタイプなので素直に理由伝えて精神的に辛いことを伝えます😞
偽りの理由並べてもこの人常識ないなと思う人は思うと思うので。😞
人の紹介など知り合いを巻き込んでしまう場合は別ですが😞
子どもも小さいなら尚更無理なさらないでください。自分の体調精神面優先してくださいね

  • ママリ

    ママリ

    回答ありがとうございます。
    かなり辛いです。
    他のパートさんも全員当日というか出勤せずメールで辞めると言っていなくなってます。みんな家庭の事情と言って辞めてます、、
    私はそれはできなくて今に至るのですが、限界が来てもうかなり無理です。

    • 5月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    他の人から見たら非常識に思われるかもしれませんが、多分私が貴方なら確実に他のパートさんと同じ手段を取ると思います。
    無理しないでください。限界な時は逃げてください!!子育てにも影響が出ちゃいそうです😞😞

    • 5月12日
  • ママリ

    ママリ

    そうですよね😢
    実は病気も見つかり心身共に限界が来ていました💦
    お優しいお言葉ありがとうございます😭

    • 5月12日
息子のママ

さすがに当日は迷惑なので、会社の規定である2週間前に言いました。が、うちも人がおらずで辞められたら困ると止められ、、もう本当に無理ですと断り1ヶ月半後に辞めました。

なみなみ

今日辞めますって言ったことあります、しかも正社員で!!
勇気だして言えたら楽になりますよ

ふー

以前、総務の仕事してる方がうちにパートで入ってきて、辞める日の5日前に辞める宣言してましたよ!

えー、突然すぎる!と思いましたが総務の方がそんな事するくらいなら法的には問題ないんだと思います。
(職場内ではやはり印象良くないですが…)

店長もその件で調べた所、パートであれば辞める一ヶ月前に言わなければならないということは無いらしいです。
正社員であれば辞める一ヶ月前に言う決まりらしいですが…

私は何ヶ月も前に辞めると伝えていて、もうすでに後任の人がいるので具体的な退職日を伝えるのは1日前とかでもいいよ!と店長から言われたのでそうしようと思っています!