※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
C
ココロ・悩み

咳が続き、熱も出て痰が絡む状態です。病院に行くべきか悩んでいます。

3月終わり頃から咳がダラダラと続いてます。ほぼ治ってきたかなと思ったらまたひどくなり、この前は40℃まで熱が出て、最近また痰絡みの咳になってきました。
今日は20時半ごろ寝たのですが30分〜1時間毎に起きてきます。
熱が出てからえづくことが増えたのですが、先ほどおえっとしたときにほんの少しだけ白っぽいものが出ました。しんどそうでかわいそうですが、病院行っても咳止めの薬を出されるだけで終わりなので行っても意味ないのかな、、様子見かな、、と思ってます。続けて寝れないのがかわいそうです

コメント

わこ

長引いていてかわいそうですね🥹

病院は小児科ですか?それとも耳鼻咽喉科?
鼻水などが出ていれば後鼻漏からの咳喘息や気管支喘息に悪化してる可能性はないでしょうか…

  • C

    C

    小児科に2回行きましたが、咳止めの薬だけで、それもあまり効果ありませんでした、、。
    耳鼻咽喉科には行ってないのですが、行ってみたらまた何か違うのでしょうか??
    鼻水は最近やっとおさまってきたかな、?と言う感じです。

    • 16時間前
  • わこ

    わこ

    咳止めと言うとカルボシステイン系ですかね🤔
    小児科で処方された薬が効いていないようなら一度行って診てもらうのが良いかなと思います!小児科は全般診る感じなので現在発熱していないのであれば耳鼻咽喉科お勧めします。
    咳喘息や気管支喘息であれば気管支拡張などのアレルギー系の薬を処方されるので効果が期待できますし、場合によっては喘息用の吸入器も処方されます。

    • 16時間前
  • C

    C

    まさにその薬です!!!
    すごく納得です。詳しくありがとうございます!予約とっていってみます!
    ほんとにありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️

    • 16時間前
  • わこ

    わこ

    我が子も咳が長引くタイプで普通の風邪が悪化して咳喘息に悪化しているので、Cさんのお子さんもその類いじゃないかな〜と🥹
    一度傷ついた気管支は中々治らないと言われているのでなるべくお早めが良いかもしれません🥹
    ☆小児科で処方された薬が効かず悪化しているので詳しく診てもらいたい
    は必ず伝えたほうがいいです!
    ママさんも看病しんどいですよね…早く治りますように、どうぞお大事に🥲

    • 7時間前