※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リース
子育て・グッズ

娘がミルクを飲む時に泣いたり、グズったりすることがあります。原因として熱さや体制、眠さが考えられます。同じ経験のある方、アドバイスをお願いします。

2カ月の娘がいます🌻新米ママです

完ミ🍼で毎回140ml飲んでます❗️

ここ何日かミルクをあげると途中で泣き出したり、後ろに仰け反ったりします…
全部飲まない時と、グズりながらでもなんとか飲む時があります!

私なりの見解は
・ミルクが熱い
・お腹が張ってるまたはウンチがしたい
・飲む体制や位置が悪い
・眠い

かなって思いながら接していました…

遊びながら飲む子じゃなかったし、グズりながら飲むことも今まで無かったのでビックリしました。
泣いちゃうのでね…心配もあり。

みなさんはこういうことありましたか⁉️
何か他に違う見解等、アドバイス等ありましたら、お願いします🍀

コメント

える

満腹中枢が発達してきてお腹一杯になってるのではないですか?
あとは途中げっぷしたくなったか。
それか、吸う力が強くなってきて乳首のサイズが合わなくなったか。

全く飲めてないとかじゃないなら、いいかな?と思いますよ(^^)

  • リース

    リース


    満腹中枢の発達でお腹一杯ですかぁ‼️
    そういうことも考えられるんですね‼️

    途中でゲップしたこともありましたね(◎_◎!
    乳首のサイズは全年齢対応してるやつで…合わなくなってるのかな…ちょっと見てみます👀

    ありがとうございます😊

    • 5月29日
  • える

    える

    新生児期は満腹中枢がまだ未発達ですがだんだんお腹一杯がわかってきますし、自分から哺乳瓶はずしたりするようになります。
    うちは、ピジョンの母乳実感しか使ってないので哺乳瓶の乳首のサイズが月齢の目安で変わってたのでそうかな?と思ったけど、他のメーカーは詳しくわかりませんm(_ _)m

    娘さんと気楽な子育て楽しんでくださいね\(^_^)/

    • 5月29日
s

うちと全く一緒ですー😭💦
ここ最近になって足とか手をバタバタさせたり、泣き出しちゃいます。本当に飲ませるの大変で💦
そういう時期なのかなあ、と思い頑張ってますが、ミルクの時間がしんどいです💦

  • リース

    リース

    同じですかー(>_<)⁉️…大変ですよね💦
    足とか手をバタバタしますよねー‼️

    • 5月29日
  • s

    s


    飲む時は140mlをスーッと飲むんですけど、ダメな時は100mlだったりで💦
    授乳回数が1日だいたい6回なので、毎回ちゃんと飲んでくれないとトータルが少なくなるので心配です😱
    早くこのミルクいやいや期終わってほしいです💦

    • 5月29日
  • リース

    リース

    同じです‼️同じです!(◎_◎;)

    ミルクいやいや期…落ち着いて欲しいですよね(>_<)

    • 5月29日