※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまちゃん
子育て・グッズ

私自身、幼児期に性被害に何度か遭って大人になっても長らく男性恐怖症…

長女7歳にそろそろ性教育をちゃんとした方が良いのかなと色々本を参考にしているのですが、うまく説明できるかなぁと自信がなく、悩んでいます。
私自身、幼児期に性被害に何度か遭って大人になっても長らく男性恐怖症でした。
娘にはそんな経験を絶対にさせたくないし、危険から身を守る事は絵本を通して何度か説明しています。
もっと基本的な生殖のしくみとかの話はまだちゃんとできていません。
性教育をされた方、生殖の話って何歳くらいにされましたか?
将来、妊娠出産、避妊等の正しい知識を身に付けてあげたいなと思っています。

コメント