
友達がいない土地に住んでいる方、ママ友以外で友達のような人っていま…
友達がいない土地に住んでいる方、ママ友以外で友達のような人っていますか?
転勤族で地元から離れて生活しています。
もしかしたらこのままここにある程度定住するかもしれません。
さっぱりしたママ友はいますが、多分子どもが成長していったら関係はなくなりそうな予感で。
子どももだんだんと親と出かけなくなったりすると、私って誰かと一緒に出かけるって事が激減するのでは…?となっています。
皆さん大人になってからの新しい人間関係作りどういう関係があるのかお聞きしたいなと思いました!
- はじめてのママリ🔰
コメント

ふふ
学生時代の友達のような関係の人はいませんが、働いているとなんとなく一緒に出かけるような間柄の人はできました。

せな
いません😊
元々、1人で行動するのが苦ではないタイプなので、全く気にしてません!
-
はじめてのママリ🔰
ありがとうございます!
1人で楽しみをたくさん見つけるのも大事ですよね!- 3時間前

はじめてのママリ🔰
特にいないですねー。
1時間くらいの距離に友人が住んでたりするので、たまにその人たちに会うこともあるけど近くにはいないです。
結局さっぱりしつつも、上の子が幼稚園時代に知り合ったママ友たちとの関係が深まったのでそことたまに遊んでます。

ムージョンジョンLOVE
いませんし、親しいママ友もいません。
会ったら立ち話するような上辺だけの人しかいません。
地元も嫌いなので1人でいる方が、家族だけでいる方がストレスフリーです。
相談は夫や幼稚園の先生や、スクールカウンセラーにします
はじめてのママリ🔰
ありがとうございます!
職場ですか!なるほど。
ちなみに年齢は近い方ですか?
今の職場は2まわりくらい上の女性の方しかおらずで…