※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりり
産婦人科・小児科

昨日午前、保育園で38℃あるのでお迎え要請で家帰って熱計ったら36.9℃の…

昨日午前、保育園で38℃あるのでお迎え要請で家帰って熱計ったら36.9℃の平熱でした💦
今日鼻水がダラダラ出始めて、熱は37.0℃平熱です。
元気はありそうだけど何となくいつもよりは機嫌が悪い気がする時受診はした方がいいでしょうか?

コメント

hachi

風邪の引き始めですかね?
わたしなら早めに受診して長引かないように対策するかもです😂

  • りりり

    りりり

    先月も慣らし保育中に風邪ひいたので、引き始めかもしれないです😭
    迷ったら受診すべきですよね、ありがとうございます😌

    • 2時間前
はじめてのママリ🔰

明日日曜で病院やってないし、万が一悪化しても嫌なので念のため連れて行きますかね…

  • りりり

    りりり

    そうですよね。迷ったら今日行くしかないですよね!受診しようかと思います!ありがとうございます😊

    • 2時間前
はじめてのママリ🔰

平熱が高めのお子さんてことでしょうか?
37度だと微熱のイメージなので。
鼻水ダラダラ出てるなら病院行きます。
早ければ早い方が治りも早いので。

  • りりり

    りりり

    まだ1歳児なので平熱が36.8℃から37.1℃くらいです!
    迷ってたので皆さんの回答で行こうと思いました😌
    ありがとうございます😊

    • 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!
    平熱だけど病院行く方が治り早いのでぜひ!
    うちはよくそのままにしてて熱出して仕事休まなきゃーだったので😂

    • 2時間前
ぱり

解熱剤があるなら受診しないです💦
鼻水も細かく吸ってあげるかなと思います

  • りりり

    りりり

    解熱剤は家に無いです…💦
    とにかく鼻水がダラダラなので一応受診しようかと思います!
    ありがとうございます😊

    • 2時間前