※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はち
妊活

妊活1年経過、夫も太り気味。朝は菓子パン好きで健康メニューを知りたい。夕飯の健康工夫も教えてください。

妊活1年になろうとしてます。
なかなか授からず、夫も太り気味になってきたので、そろそろ食事を本気で見直そうと思います。

私はチョコが好きで、ほぼ毎朝菓子パンです。仕事してるのですぐ食べられる健康メニューを教えてください。
また、夕飯で毎日継続できる健康の工夫があれば教えてください。

コメント

☆ALOHA☆

私もお菓子大好き、朝は菓子パンで偏食です。
それでも妊娠には問題はなかったです😅
夕飯は野菜と肉と両方取れるように心がけています!
面倒くさいとカレーや焼きそばになってしまいますが😅

• はち

はち

同じ感じです💦
    夫は体が大きいので、たくさん食べさせなきゃと思うとカレーや中華が多くなってしまいます。
    最近は魚を取り入れるようにしましたが、本人はすぐ間食してしまうので、腹持ちのいい工夫を探し中です😑

偏食でも問題ないって聞きますね〜。でもここまでできないと食事を直さなきゃですよね😢

• 5月28日
みき

和食を中心にしてよく噛んで食べると良いと思います。
ワカメなどの海藻や海苔などでミネラルを補給するのも良いそうですよ😃

• はち

はち

私は食事に時間かけてるんですが、夫がメチャクチャ食べるの早いです💦
    言っても聞かないので、腹持ちのいい工夫が必要かと😓

• 5月29日
  • みき

みき

野菜を大きく切ったり、スプーンを使う時は小さいスプーンにしたり、箸を置く回数を増やせると良さそうですね。
    ところてんを食べてから食事をしていた旦那さんが痩せた話を聞いた事があります。

• 5月29日
じん

自身でやっているのは、
野菜炒めを小分けにして冷凍しています。炒め物として・ラーメン等の具として・肉などの添え物…など、色々使いまわせます。
毎日適当でも良いので味噌汁作って夜に食べています。具は豆腐やわかめ、冷凍のほうれん草やカボチャ…何でもありです!
菓子パンは糖分多いので、食パンにバターやジャムにするのはどうでしょうか?ツナとか塩味も合いますし(*^-^*)

ギヨミウジン

家にザクロを置けば妊娠します。

• はち

はち

置くだけでいいんですか?

• 5月28日
  • ギヨミウジン

ギヨミウジン

置くだけでいいそうですが、ザクロは女性ホルモンにいいとか言って家に常にあるような状態で食べればいいのではないですか

• 5月28日
neneko

ごめん、食事じゃないんだけど、養命酒飲んでみることおすすめします。養命酒で妊娠したようなものです。調べたら養命酒は妊娠しやすいとあってビンゴなんでびっくりしました。

• はち

はち

ホントですか⁉️😳
    考えてみます‼️

• 5月28日
  • neneko

neneko

七年できなくて歳も歳で体力なくてしんどくて養命酒飲んでたら飲んで半年、半年のあいだにしたのはたったの一回、それが当たりましていま二人目妊娠中です。
    ほんとみたいですよ。安いし体にもよいので是非ー

• 5月28日
  • はち

はち

養命酒高いと思ってました‼️
    半年で1回のタイミングが当たるなんてすごいです‼️
    調べてみます‼️

• 5月29日
  • neneko

neneko

旦那も養命酒飲んで体力が元気になり外出が増えました。がんばってー

• 5月29日
  • mku

mku

妊活がんばってるんですけど、葉酸よりも養命酒の方がいいですかね〜⁇

• 5月29日
  • neneko

neneko

葉酸は妊娠してからとったけど、妊娠する前から摂取するのがいいみたいですよね〜。妊活のつもりはなかったのですが体力がなくて養命酒飲んでたら妊娠!でもあんなに元気になるくらいなんだから妊娠しやすいに決まってる〜

• 5月29日
  • mku

mku

葉酸は何がいいんですかね〜⁇

• 5月29日
  • neneko

neneko

私はピジョンの葉酸サプリですが、あまりこだわってません〜

• 5月29日
虹ママ

私も色々やりました。
病院にて身体検査し、基礎体温測り、身体冷やさない、ストレッチ、ルイボスティー、マカ…。

でも、子供2人共、諦めてなーんにもしていなかった時に授かりました。

本当に一番の大敵はストレスだと思います!

• はち

はち

気をつけることがストレスになるなら良くないですよね。
    ただ我が家は2人して体型がやばくなってきたかな?と健康面での心配が出てきたので気をつけようと思いました。

• 5月29日
ちびダル

私も妊活始めてから一年になろうとしてます^^*
今回もダメだったからお疲れ様とモグモグ食べてしまいがちです💦
テレビでみてからもち麦に惚れ込んで毎食白米ともち麦をブレンドして食べてます♪
あとは葉酸もとれて1日分の栄養を簡単に取り入れられる青汁を始めました。
妊活にいいと聞くグレープフルーツジュース、腹持ちとお腹のお掃除の為にヨーグルトと豆乳をまぜてます♪
間食したくなったら小魚の甘辛なお菓子はどうでしょう?

• はち

はち

私も青汁飲んでます!ヨーグルトも夫婦でほぼ毎日食べてます☺️
    あと雑穀米を昨日から取り入れました!
    グレープフルーツジュースも良いんですね⁉️

間食は今の所ドライフルーツにしてるんですが、小魚や干し芋とか良さそうですね!

• 5月31日