※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さりこ
妊娠・出産

38週6日の経産婦がフライング入院後、本陣痛から出産までの経験を聞きたいです。

38週6日の経産婦です。

昨日、何度かおしるしがあり、日付変わって今日の深夜、激痛で起きました。
長男出産の時の陣痛の痛みと同じ感覚だったのもあり、痛みで震えながらなんとか病院へ電話。
里帰り中の実家から病院へ向かう車中で嘔吐しつつも、やっとの思いで到着し入院となりました。

NST付けて、主人も到着して、あとはこのまま出産!
…かと思いきや、朝方痛みが遠のいてしまいました😱💦

強い張りやおしるしは定期的にあるので、経産婦ということもあり本日は様子見で一泊入院することになりましたが…
このまま痛みが落ち着いていき、何事もなければ明日の午前中に一旦退院です。

助産師さん達もまさかなフライング入院となってしまいました💦
(このまま陣痛進めば今日中かなと仰っていたので…)

早くお腹の子と会いたいけれど、こればかりは我が子のタイミング…😥

そこで、長くなってしまいましたが同じような経験をされた方に質問です!
フライング入院から一旦退院されて、どれくらいで本陣痛→出産となりましたか?

いろいろな方のお話を聞いて心の支えにしたいので、よかったら教えてください😣‼️

コメント

おにく

陣痛室で隣のベッドにいた方のですが...
(仕切りがカーテンのみなので、話がよく聞こえるので分かりました)

経産婦で、二人目の出産で、陣痛が遠のいて午前中に一時退院し、家に着いてから2時間ぐらいで本陣痛が始まり、慌てて病院に戻ってきておそらく分娩室直行でした(^_^)

• おにく

おにく

陣痛室で隣のベッドにいた方のことですが...です(><)

• 5月28日
  • さりこ

さりこ

ありがとうございます!
    そんなお話が聞けて嬉しいです💕

そのお話を心の励みに、出産まで頑張ります😭

• 5月28日
ぺーすけ

私は結果的にフライング入院ではなかったのですが、、、

20:00頃から入院しNSTなど付けたら陣痛が遠退いてしまい、こりゃ明日だね~今日はゆっくり寝てねーなどと言われましたが、陣痛室でスクワットなどしたところ、4時間ほどで再び陣痛が来て、夜中に産まれました!

赤ちゃんのタイミングとは分かってても、入院まで来たら帰りたくないですよね(笑)でももうすぐなはずなので、あとちょっと頑張ってください😃

• さりこ

さりこ

そうなんです😭
    もうここまで来たら出ておいで〜と話しかけてるんですが、マイペースな我が子はなかなか…笑

院内をもっと歩いたりスクワットしたいんですけど、NST付けっぱなしにするからあまり激しく動いたりしないでねと釘を刺されてしまいました💦

なので明日、何事もなく一時退院になったら、早速家の周りウォーキング&スクワット頑張ります‼️
    ありがとうございます‼️

• 5月28日
G♡A♡mama

2人目の妊娠の時に
8月28日が予定日だったのですが
8月12日に我慢出来ない間隔のある
痛みがあり
入院しましたが
一日で遠のいてしまい
一旦退院したのですが
生まれてきたのは
予定日超えて9月1日でした😅

• さりこ

さりこ

そうですよね💦
    そのパターンも充分あり得ますよね💦

退院してから産まれるまでの間、周りからのプレッシャーとかどうでしたか😣?

主人が昨日の段階で義理両親にも連絡入れたらしく、関西から駆けつけているようで…
    私に気を使って今は連絡ありませんが、一時退院したあとは毎日LINEがきそうで今から不安で震えてます。笑

• 5月28日
  • G♡A♡mama

G♡A♡mama

毎日のように周りから
    まだか?まだか?と
    連絡がありました😣
    今も3人目を予定日4日超過中で
    またまだか?まだか?と
    プレッシャーで
    少々うんざりしてます😖💦
    まさかの3人目が1番超過です(笑)

• 5月28日
  • さりこ

さりこ

やはり、プレッシャー…嫌ですよね💦
    私も一人目切迫で入院したのに、結局予定日4日超過でプレッシャー凄かったので…
    今回もどうなることやらです😅

赤ちゃんのタイミングまで、周りには見守ってて欲しいですよね。

お互い元気な赤ちゃん産みましょうね💕

• 5月29日