※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
4つのコイン🔰
その他の疑問

義母から母の日のお花について電話が…先ほど義母に、母の日のお花(私が…

聞いて下さい
義母から母の日のお花について電話が…

先ほど義母に、母の日のお花(私が送った)が届いたそうで
「お花がシワシワでしたので、再送してもらうことにしました」と電話が来て、LINEにはお花の写真を何枚も送ってきました😞

私がお花を贈ったので、私にも連絡が来るのは当然なんですけど
わざわざそんなしつこく写真まで送ってこなくても…
やっぱり苦手な人だなと、改めて思いました。

母の日毎年憂鬱すぎる😭
私だったら、花屋と自分で解決するな〜
そのお花屋さんは私の毎週の行きつけなんです🥹
義母は行きつけなのは知りません

あとで顔出してきます、お花屋さんに🥹

コメント

ぱちょり

母の日ってそこまでしないと
いけないんですか?😇

すみません、、
私も母だけどって思ってしまって笑

何よりものより気持ちを見るべきかと
思うのは私だけでしょうか😅💦

  • 4つのコイン🔰

    4つのコイン🔰

    ありがとうございます🥹

    何を貰うにせよ気持ちですよね。
    まさかここまでハッキリ言われるとは思っていませんでした!笑

    やはり他人、目が覚めました!

    • 7時間前
ゆか

お花がシワシワだからって送ってくれた人やお店に連絡する、再送してもらうって考えがすごいですよね…😳

どうせもらうなら綺麗なお花じゃないと損だわ!みたいな感じなんでしょうか💦
お花屋さんに申し訳なくなりますね😢

  • 4つのコイン🔰

    4つのコイン🔰

    ありがとうございます🥹

    なんか直接伝えたい人なんですよね、おそらく。
    でも金額知って、相応じゃないと言われました!笑

    もう話したくなくなりました🤣

    • 7時間前
はじめてのママリ🔰

なんだか残念な義母さんですね。ありがとうだけでいいのになって思いました🥲

  • 4つのコイン🔰

    4つのコイン🔰

    ありがとうございます🥹

    そのひとことでこちらは、やって良かったってなるんですけどね🥲

    • 7時間前
ママリ

うーちーもーでーす!
ブーケみたいに色々入ったお花送ったら、「お父さんが苦手なお花が入っています(知らねー)、あと1つ折れて入っていて、私のお友達がこういうことはハッキリさせた方が良いから、というので、私はそこまでしなくてもとは思うけど(じゃあ連絡してくるな)、お花屋さんに返金処理をお願いします」
と電話とあちこちから撮影した写真を送ってきました。
めんどくせーのでそのまま花屋にメールして返金させて、なんか違うのを買い渡しました。
うちと似たような人がいて嬉しいです(嬉しくないけど)笑

  • 4つのコイン🔰

    4つのコイン🔰

    すみません!下に返信しちゃいました。

    • 6時間前
3児mama

花屋です。「こんな感じだから、今後贈り物としてこのお店は使わないほうがいいよ」の意味で教えてくれているのでは?🤔

行きつけというのを知らないなら余計、家族だったからいいけど知人等への贈り物だったら相手に失礼になってしまう事もありますし。

花は生き物だから仕方ないんですけどね。ただ花屋はプロなので、花がお客様の手元に届くまでは何があってもいけないんです。

配送を承っているならそれなりの技術も持っていないといけないし、お客様に届いた時に花が折れていたり、シワシワなんて問題外なんです🥹

なので花屋側からしたら「届いたらこうだった」というのは教えてもらえるとありがたいです。次からのやり方を考えられるチャンスなので。

今回のモヤモヤは義母との関係性もあるとは思いますが…

旦那さんの母だから旦那さんにやってもらったらいいと思います💪

  • 4つのコイン🔰

    4つのコイン🔰

    お花屋さんもプロですもんね。
    私もシワシワなの送んないでくれよ、勘弁してくれよ〜と思いました!笑
    色々批評する母なので、頼みます!と言ったんですけどね笑

    関係は良い方です。

    ちゃんと商品を評価する義母みたいなお客様は大事なんですね。

    • 7時間前
  • 3児mama

    3児mama

    花によって配送に向き不向きもあるので本当に本当に難しいんですけどね😭うちもある程度の距離まで…って決めてます💦

    まさかの関係良好なんですね、、😅

    お店のものを買って数十分かけて持って帰る間にシワシワ!であれば、持って帰る時に暖房かけてた?とか風に当ててた?とかいろいろ持ち帰る側にも原因があるかなとは思うのですが、配送でのトラブルだと、じゃあ配送業者変える?とか冷蔵車にする?とか花材がダメだった?とか仕入先によって持ちが悪かった?とか梱包が?とか…いろいろこちらで改善できる点が多いので、ぜひ教えて欲しいです🙇🏻‍♀️

    • 6時間前
ママリ

お疲れさまでした💦私ならラインも無視して、もう何もあげないです。

良い状態でほしいのはわかるので、クレーム入れて再送してもらうのは全く構いませんが、
それを頂いた相手に普通は言わないですよね。

そういうやり取りも含めて、しつこくて嫌だなと思います。

「母の日のお花ありがとう!」「気持ちがとても嬉しかったです」でいいと思うし
もし交換対応を伝えるにしても、
「せっかくのお花だから、良い状態でほしいと思って交換依頼したよ!新しいものが届いたらまた写真送るね。ありがとう!」とか、もっご言い方あるだろうにと。

はじめてのママリ

えーもう送らなくていいと思います🥹

いつもすごく疑問なのはなぜ義母に
母の日をしなくてはならないのでしょうね😅
本来産んでくれた人に感謝の日
であって義母は違うと思ってます笑

旦那は自分の母に何もしないのに
なぜ自分は2人分やらなきゃいけないのか笑。そもそもそのお花は旦那様との兼用の物であって母の日をお祝いしている旦那本人に文句の連絡を入れるべきではないのでしょうか😅笑

4つのコイン🔰

ありがとうございます🥹

えー!一緒ですね!笑
読みながら笑えました😂
余計なひとこと要りませんよね。

割と良好な関係だったんですけど、贈り物に対してそんなこと言われるなんて思ってなかったので、私もめんどくせー!と思いました🤣