※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4月入園でもともと恥ずかしがり屋なんですが同い年の子や先生におはよ…

4月入園でもともと恥ずかしがり屋なんですが同い年の子や先生におはようって言ってももじもじしてて言わなくてなんか申し訳なくなります💦さようならは先生には言えたりバイバイはお友達にもするんですが…同じような方いますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

年少、年長兄弟そんな感じです!(笑)
下は4カ月、上は1歳半から園生活してるけど朝の挨拶きいたことないです😇

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お友達はちゃんと〜ちゃんおはようって言ってくれてるのに返さないからこっちがもう〜ってなってしまって😂

    • 3時間前
はじめてのママリ🔰

うちの子はバス通園の行き帰りはすごく元気よく先生におはようございますとさようならを言えますが、なぜか直接園に送った時に玄関で先生におはよーって言ってもらったときにはほとんど返せません🤣
このパターンは出来るけどこのパターンはまだ無理!ってのがあるんですかね?大人には何ら変わりないじゃんって思うことでも子供にとっては黒と白くらい全然違う事なのかも…!?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もともと向こうから来られると隠れるタイプなので性格もあるかもしれないですがそういうパターンもあるかもですね💦
    少しずつ気長に待つしかないですかね!

    • 3時間前