※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ウチャ☆
家族・旦那

旦那に対してイライラしましまいます。イライラするのは自分の性格の問…

旦那に対してイライラしましまいます。
イライラするのは自分の性格の問題って分かっています。

旦那は単身赴任中で毎週土日に帰ってきます。
1歳8ヶ月の娘を溺愛していて子供に対して声のトーンが変わったり、家にいても外出してても金魚のフンみたいに追いかけている姿を見てイライラしてしまいます。
悪いことしても優しくダメやろ~みたいな感じでイライラします。

子供が嫌がることばっかり私がして、怒らなくて優しい旦那にベッタリな娘↓
私も嫌がること(鼻水取ったり、歯磨きなど)
したくてしてる訳じゃないのに!

もうイライラというかキモいと思ってしまいます。
イライラして頭がおかしくなりそうなくらいになります!
もう話すのもイヤだし、同じ部屋にいるのもダメになりました。

自分の理想像と違っているからイライラするんだと思います。

他の人から見たら土日しか会えないし仕方ない、子供の面倒みて良い旦那さんて言われると思うから誰にも相談できません。

でも自分の中のストレスは結構ひどくて下痢を繰り返すようになり、生理不順にもなってしまい…

自分の気持ちの問題なので私が吹っ切れたり我慢できれば良いんですが、できそうもありません。

性格を治したい時はどこか病院行ったら良いのでしょうか?

旦那にキモくてイライラするなんて言えないし余計ストレスたまります。

長々とすいませんでした↓

コメント

ミチェ

んー、嫌がること担当になってしまうのは分かります!わたしも、旦那は優しいので、叱ったりとかもしませんし、悪いことをしたら叱ったり、鼻水など、嫌なことはわたしがほぼしてます。

でも、確かに周りの言うように、土日しか会えないなら子供を可愛がるのは当然で、わざわざ土日に久しぶりに会えて嫌がるようなこと自分から率先してしたくないとおもいます。。

ウチャさんは毎日一緒にいるからそのような感情が芽生えて、わたしばかりが嫌がることをしてるとか思うかもですが、、、

仕方ないと思うし、土日ぐらい子供を可愛がっても溺愛しても、わたしはいいと思います。むしろ、そんなときしか、可愛がれないから甘えさせたくもなるでしょう、それだけ子供がすきなんですよ。

逆に理想ってなんですか??

旦那さんにどうであってほしいんですか??

• ウチャ☆

ウチャ☆

理想っていうのは、大人に対しての態度と同じように接する旦那さんです。
    最初の方は赤ちゃん言葉がキモくてイライラ爆発してキレてしまいました!
    デレデレなお父さん嫌いです…
    声のトーン変わるとかやめて欲しいです↓

• 5月28日
  • ミチェ

ミチェ

そうなんですか。
    子供が相手だからそうなるのは仕方ないような…
    というかむしろ子供と大人で全く変わらないほうが不自然に思えちゃいます。💧笑
    まあ、人それぞれですかね

• 5月28日
  • ウチャ☆

ウチャ☆

仕方ないって簡単に気持ち切り替えられないから病院とか行った方が良いのか悩んでます…

• 5月28日
controlbox

異性だからいやらしく見えるのかな?とも思いました。

うちも単身赴任で2週間に一回帰ってきますが、土日は息子が旦那にべったりです。私がガミガミ、旦那が甘々で、まあいっかーって感じです。
あとはよく2人で出かけたり留守番してくれたりするので、旦那が構ってるところをあまり見ないかもです。集中して家事したり1人でお出かけしたりしてます。

ウチャさんの話を聞いて、お子さんが男の子でも同じかな?と感じたりしました。

• ウチャ☆

ウチャ☆

まぁいっかーって思えなくて困ってます。

この金魚のフン!って思います…

これって精神科ですかね?↓
    子供に対しての独占欲が強いのかもしれないです↓

• 5月28日
  • controlbox

controlbox

心療内科になると思いますが、多分初診までに時間かかるし、お子さん連れて通うのもなかなか大変かも…と思います。私はOCDの気があり、治したいのですが、旦那単身赴任の中、徒歩五分でいけるのですが、子供連れて何時間もかかる心療内科に行くのは大変で敬遠してます。

旦那さんは話しても聞かないタイプですか???

• 5月28日
  • ウチャ☆

ウチャ☆

心療内科ってそんな時間かかるんですか?
    旦那に何て言えばいいんですか?
    子供と接する姿がキモいなんてさすがに言ったらダメですもんね😅

• 5月28日
  • controlbox

controlbox

初診の予約が取れないと聞きます。日中行ったことないのですが、午前中は大丈夫なんでしょうか。基本カウンセリングに1人、30分から1時間かかるので、病名の診断つくまでは割と後回しにされると思います。病名つかなければ正直時間の無駄です。
    私なら旦那さんには帰ってくるの月一にしてくれと言います。直接キモいと短絡的には言わずとも、大人と同じ接し方をしないあなたに嫌気がさすくらいは言ってると思います。事実なんで…。

• 5月28日
  • ウチャ☆

ウチャ☆

病院になると病名をもらうんですね…なるほど…

旦那に帰ってくる回数減らしてもらうか、帰ってきても顔会わさないようにするか、何か考えます…

自分の性格簡単に変えれたらどんなに良いのか…

• 5月28日
ウチャ☆

自分の考え方を変えるのが難しくて困ってます。
だから病院行った方が良いのか悩んでます。

べーさん

パパっていいとこばっか取っていきますよね〜
わかります。
うちの息子も私が保育園にお迎えに行くとまだ遊びたがってグズって泣くのに、旦那と一緒にお迎え行った時は「パパ!」と言って私を置いてさっさと2人で歩いて行ってしまって悲しくなった事があります 笑
それでも抱っこや熱があって具合が悪い時はママじゃないとダメで、旦那は息子にいらないと言われてしまいます(´・ω・`)
そういう時は少し嬉しいです!

絶対にママじゃないとダメな事ってあると思うし、パパにべったりなんて今だけだと思うので今のうちにいい思いさせておきましょう!

• ウチャ☆

ウチャ☆

旦那がいないときは割り切ろうって思えるんですけど、いざ家に帰ってくるとやっぱイライラしてしまうんです😅

自分の性格変えるってほんと難しいです…

• 5月28日
  • べーさん

べーさん

私もそうですよ!
    いない時はいて手伝ってほしいし、いたらいたで邪魔だなって思ってイライラしまてす( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )
    イライラするのは普通だし、そんな変えた方がいい!とは私は思わないです(^-^)

• 5月28日
  • ウチャ☆

ウチャ☆

イライラがもう態度に出てしまって😅
    昨日なんか
    ドライヤーする時においでーおいでーと子供に言って来るまでひたすら待ってるんですよ、延長コードでドライヤー移動できるのに!
    自分で動けよ💢ってキレてしまいました。

こんな甘々な所大嫌いです…

私変わらなくてもいいんですか?😢

• 5月28日
  • べーさん

べーさん

私も多分動けよって言いますよ( ^ω^ )

それに、病院に行ったとしてもどうこう出来るとは思いません。
    私も昔心療内科に行った事がありますが、あまりいい先生ではなかったので時間とお金を無駄にしてしまいました。
    性格って今すぐに治せるものじゃないし、旦那さんが気持ち悪いって思ったらなるべく聞かないようにするしかないかなと思いますf^_^;

• 5月28日
  • ウチャ☆

ウチャ☆

病院行ったら必ず治るって訳じゃないですもんね、ましてや性格変えるなんて余計…

昨日と今日はマンガ借りてきて別の部屋で読んで顔会わせないようにしました。
    こうやって毎週乗り越えてます。

• 5月28日
リエ

では、考え方を変えてみてはどうですか?

単身赴任先から、土日も帰ってこない旦那。帰ってきても、子育てしない旦那。更に、家事の手伝いもしない。子育ても家事もしないくせに、文句ばっかり言う旦那。
そんな旦那だったなら、違う理由で苛々して旦那様を拒絶しちゃいますよね?どっちのが良いですか?もし、今と真逆の旦那様になったとして、それを受け入れられますか?

私なら、子供に無関心な旦那より子供を溺愛してる旦那のが良いです。

• ウチャ☆

ウチャ☆

今と真逆だったらもっと旦那にズバズバ怒れると思います…
    真っ向からケンカできます!

誰にも自分にも理解してもらえない感情だから辛いんです…

• 5月28日
  • リエ

リエ

だったら、そこは気持ちを持っていくしかないと思いますよ。「真逆の旦那より、ましだ!」て開き直るしか。
    私も、旦那が育児してくれますが苛つくとこもあって😅「育児しない旦那よりマシ!」て、苛つく度に自分に言い聞かせてます。

• 5月29日
ここちゃんママ

いつもは一人で頑張ってるのにたまに顔見せて自分と違う考えの行動とられたら腹立ちますよー😭💦

確かに旦那さんに非がない普通って思うのは一般論として当然だと思いますけど…

私だったら旦那が自分がいなくてよさそうなら美容院行ったりマッサージ行ったり子供預けて羽伸ばします(。・`з・)ノ

• ウチャ☆

ウチャ☆

そうなんですよ、一般的に見たらすごく良いパパです。
    私の両親も旦那が大好きで、こんなこと相談したら絶対怒られます。

マンガ大量に借りて、昨日と今日別の部屋で顔会わせないようにしました…
    たまにママー!って声が聞こえると子供に申し訳なくて苦しくなりました。
    マンガ読んでリフレッシュした後に部屋に戻るとやっぱりダメでした。
    子供と一緒にいる姿を見るだけでイライラしてしまいました。

• 5月28日
  • ここちゃんママ

ここちゃんママ

旦那さん以外の人がお子さんに同じような対応しても気にならないですか?😣💦

• 5月28日
  • ウチャ☆

ウチャ☆

旦那以外の人は全然何も感じません😅全然平気です!

• 5月29日
tokotoko

こんにちは!正直に言うのはダメですか?キモイって言葉は流石に使うのはダメだと思いますが、普段必死に1人で育児して一生懸命頑張ってるのに、土日に悪者みたくなるのが辛い。甘やかすだけが子育てじゃない。ちゃんと嫌な事も分担してほしい。と話してみては?
ウチャさん毎日毎日お疲れ様です。会えないからって甘やかすだけは優しさじゃないと私は思います。
平日頑張って、更に土日にいい所だけを取られていくのですから、そりゃ嫌だしストレス溜まって当然です。
私なら激怒してると思います。

• ウチャ☆

ウチャ☆

以前、旦那に対してイライラして態度に出てしまって部屋に閉じこもっていたときに、別の日ラインで『もっと子供に優しくしてほしい。そんな態度だと自分だけは子供に優しくしたいと思ってしまう』と言われました。
    それを見て余計旦那が嫌いになりました。

声のトーン変えて、金魚のフンみたいな旦那を良い父親だと催眠術かけて欲しいです😅

やっぱりこの気持ち旦那に言いにくいです↓

• 5月29日
  • tokotoko

tokotoko

私にも優しくしてください。気を使ってください。
    そんな態度では私だけはキチンと子供に叱らなければと思ってしまい辛いです。はダメですかね?(^^;
    それは嫌いにもなりますね。
    旦那さんいい父親のふりしてるだけだな。と思ってしまいます。いい夫でもあるべきです。

• 5月29日
  • ウチャ☆

ウチャ☆

なんかもう旦那と子供が遊んでる姿見るだけでもうダメなんですよ😅

かなり重症なところまできてしまいました😅

今年入って会話してません😅

• 5月29日
ゆーまま

すみません、同じような状況でコメントしてしまいました。私も産後旦那が気持ち悪くて毎日悩んでます。一つ一つの発言や行動が全てキモく感じてしまって、心の中ではキモいでいっぱいなのに、本人には言えなくて毎日頭がおかしくなりそうです。いつか爆発しそうです。。頭の中では気持ちを切り替えたいのですがなかなか変わりませんよね。。

• ウチャ☆

ウチャ☆

頭では切り替えたいのに出来ないからほんと悩みますよね💦
    同じ状況の人がいて嬉しいです😢

よっしさんの場合まだ子供が赤ちゃんですよね💦
    1歳くらいになったら余計可愛くなった時に旦那が赤ちゃん言葉で会話するようになったらぞっとしませんか?💦

赤ちゃん言葉はキレてしまってやめてもらったんですが、そこからもうキモく感じてダメです💦

普通に子供と接して欲しいって思っても、普通の接し方が人それぞれ違うから困ります↓

• 5月29日