※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
猫ちゃん
妊娠・出産

吸引分娩で出産後、日本生命保険に入っているが、保険金の具体的な金額がわからず、同じコースの方の情報が知りたい。診断書の費用も考慮し、保険金の受け取り額を知りたい。

先日吸引分娩で出産したのですが、健康保険適用とのことで、日本生命保険にはいっています。保険はおりると思い問い合わせました。
私は入院費日額5000円のコースなのですが、いくら降りるか問い合わせたところそれは教えられないとのことでした。
同じようなコースで日本生命に入っておられて保険おりた方いくら保険金入ったか教えてください!
診断書書いてもらうのに5000円かかるので、あまりおりないなら請求しないほうがいいのかなって思ってるので、どのくらいおりるのか気になってます。

コメント

まー

あたしは、違う保険ですが
7日入院して35000に
一時金3万おりました

himawari4

違う保険会社ですが吸引分娩で5日間入院で6万円おりました(^-^)

なーな

今の最新のプランだと
日額×入院日数。
入院療養給付金付きだと
+5万円だと思います。
加入されている内容によりますが
診断書無しで請求できる場合もあります。
1度ニッセイの担当者に
加入内容を聞いてみたらいいと思いますよ!