※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ツ
妊娠・出産

出産準備について、初マタの方が何を揃えたらいいか知りたいですか?具体的なアイテムや時期が知りたいですか?

予定日が12月の初マタです!
出産はまだまだなのですが、どれぐらいの時期になにを揃えればいいのでしょうか?
これがあると1番いいよ!というものとかあるのでしょうか?

初めてなので分からないことだらけです( ; ; )❕

コメント

りんこ

私はまずチャイルドシートから買いました✨車乗るなら絶対必要なので💡

mämä

今くらいから赤ちゃんの肌着など徐々に揃えて行きました!安定期入ってからは赤ちゃん用の布団やタオルなど買い始めて、入院セット、哺乳瓶はぎりぎりに買ってチャイルドシートは私が入院中に前もって決めておいた物を買ってもらいました!

一番いいよ!というか、とりあえず車があるならチャイルドシート、ペットがいるならベビーベッドなど必ずいるものから見てみるといいと思います。
私は徒歩での移動が多いので産前に抱っこ紐を購入して、産後にベビーカーを購入しました。
赤ちゃんのものなど準備し始めたのは9ヶ月頃とギリギリでした。

Miu

私は授乳枕は断乳までかかせませんでした
抱っこ紐はお腹が出てくる前に、ちゃんと試して購入するのをお勧めします
ミルクも使うならミルトンは有った方が良いと思います

ぽぽ

私もチャイルドシートから買い始めました!
時期的には早く買っても邪魔になるので、とりあえず何回か下見をした上で8〜9ヶ月に揃えました😊
肌着や洋服は性別が確定してからちょこちょこ購入しました💓