※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょろり
家族・旦那

旦那の暴力で離婚したいです。ですが、子供のことや世間体など気になっ…

旦那の暴力で離婚したいです。ですが、子供のことや世間体など気になって本当に離婚へ進めていいのか、私は離婚したくないと思っているけど暴力がエスカレートしていくのが嫌だし離婚した方がいいんじゃないかと悩んでいます。もう旦那は離婚する気になっているかもしれないんですが、娘もパパが好きだし別れちゃダメかな?とか。。。もう気持ちがぐちゃぐちゃです。

付き合ってる頃から喧嘩の時にだけ暴力を振るわれます、主に蹴り、殴るなど、暴力の事を指摘すると物に当たるなど、毎回仲直りの際にもう次は暴力振るわないで、子供も産まれるし絶対に暴力はふるわないでとお願いして旦那もわかったとその都度やっています。

普段は育児家事は全くやらないですが私は専業主婦なので文句は言わず、俺のお金でお前たちは生活してるんだぞと言わんばかりの態度ですが、まあ本当に旦那の稼いだお金で生活しているしそこに不満はあまりありません。

昨日些細な事で喧嘩になり実家に帰っていたのですが今日帰ってきて、また喧嘩になった際携帯の充電器で殴られて頭に怪我を負い顔まで血が流れてきました。鏡で確認すると切れていて流血していました。ですが、それを旦那に言うとあーはいはいごめんごめんて、ごめんってばと本当に反省してない様子だったので、離婚する!!とカッとなっていってしまいました。。そこから旦那もさらに怒ってしまい話し合いにならなくなってしまったのですが、先ほどどうするの?と聞いたら、は?なんなの?さっきまで無視してたくせになんなんだよ。と話し合いにもならず、無視されたらどんな気持ちなるかわかってんのかよ、自分だけ被害者面すんなよみたいな事を言われました。
喧嘩については、私も悪い所があったし口答えしたりしたから悪いと思っています。ですが、何があっても、たとえどんな事を言い合っていても暴力はいけないと思うんです、特に血が流れるほど殴ってるのに自分だけ被害者面するなよなんて酷すぎると思うんです。

ぐちゃぐちゃですいません。。。
でも、離婚したくなくて。。勢いで離婚なんて言って。。後悔しています。。娘に申し訳なくて。。。

すいません、ここに書いたら少し心が軽くなりました。
読んでくださった方ありがとうございました。

コメント

ちゅんまま

え?立派なDVですよ?喧嘩の原因は分かりませんが、子供が生まれるから、子供がいるから暴力をやめるっておかしな話では?
しかもまで怪我させられて。
離婚するしないは、ご夫婦でお話されることなので口出しはしませんが、お子様にとってそれはこれから良い環境とは言えません。
夫婦喧嘩は虐待と同じです。子供は無条件に自分のせいで喧嘩していると思うからです。
ちょっと酷すぎますね。私だったら離婚ですね。ありえません。

  • ちょろり

    ちょろり

    ありがとうございます。
    話し合い結果私がカッとなって取り乱したのがいけないと逆に説教されてしまいました。。。なんですかね、なんか考える事に疲れてしまいました。私は怪我までさせられてるのに説教もされないといけないのかともうよくわからなくて理解ができません。無視されて苛立ったみたいで、じゃあ、私も無視されたら殴っていいのかって問いかけにそうだって、答えてました。
    夫婦喧嘩は虐待と同じ。そうですよね、本当にそう思います、悲しそうな娘の顔が忘れられません。前回は娘を抱っこ紐してる時に蹴られました。娘に本当に申し訳ないです。よく考えようと思います。

    • 5月28日
ほげ

すぐにでも、実家に帰って離婚です。
ありえません。弁護士いれてもいいから離婚します。
ちょろりさんのご両親は知っているんですか??
ちょろりさん は、暴力に慣れてしまってませんか??感覚が麻痺してる気がします。
私の感覚が普通ならば、暴力は犯罪だし旦那さんはおかしい人です。
流血なんてありえない!
いつか子どもにも手をあげますよ。
子どもの前でもちょろりさんを殴るでしょうね。
ひどい、言い方ですがそんなパパいない方が子どものためです。

  • ちょろり

    ちょろり

    まさにこどもの前で殴られました。前回は抱っこ紐してる時に蹴られました。
    結局お前のせいで俺は殴ってるんだって説教されてしまいました。。
    たしかに私自身こどもの頃からお父さんに殴られたり蹴られたりして青あざをよく作っていたので男の人から暴力を受けることに慣れてしまっているんだと思います。
    今日は喧嘩の際に私がヒステリックになり周りが見えず、娘にぶつかりそうになったので腹が立って私を殴ったそうです。暴力をふるのはいつもお前に原因があると言われてしまいました。。。たしかに今日は娘もいるのに少し感情的になってしまった気がします。。反省です。
    母はこの事を同棲時代から知っていて、ずっと反対されていました。完全に私の見る目が無かったのです。今日の事もとても心配して離婚した方がいいって言ってます。
    なんかもう考える事に疲れてしまいました。。子供のためにも最善の答えを出せるよう頑張ります。ありがとうございました。

    • 5月28日
みゆー

私も同じでした。自分自身が片親で育っていたので、娘(長女)の為にも離婚はしたくないと思ってました。
ですがやはり暴力には耐えられず。
娘の前でも平気で殴られる、もちろん妊娠中もありました。最終的には私の父の前でも「今後も殴らないとは言えません」とハッキリ言ったので決めました。すぐ離婚とはいきませんでしたけど、離婚成立するまでも大変でしたよ。私はそれまでどんなにケンカになっても自分からは離婚とは口に出さなかったので、まさか私から離婚を突き付けられるとは思ってなかったようで。旦那側の親戚が集まる中でも散々、酷いこと言われたりもしました。「こいつは出来ない女だから。バカだから。」って。
多分、こっちから離婚となって焦ってたようです笑
元旦那は子供には手をあげるような人ではありませんでしたが、いずれ大きくなって目の前でお母さんが暴力奮われてるのみたらどう思うか?
私は子供連れて出て行ってよかったと思いました。生活は大変だったけど。もちろん離婚が子供の為になったかはわからないけど、大きくなった長女はずっと「ママ大好き」と言ってくれてましたから。
子供の為と思いますが自分の事も大切に考えてあげてください。

  • ちょろり

    ちょろり

    ありがとうございます、そうだったのですね。大変だったと思いますけど娘さんも真っ直ぐに成長されてて羨ましいです。
    私は割とすぐにもうやっていけないとか言うので、またかって感じだったと思います。。。
    私の旦那も絶対に娘には手を挙げないと思いますけど私にはぜったいこれからも暴力をふるうと思います。本当に考えないといけないですよね。
    私自身父親に説教と称して殴られる蹴られるは日常茶飯事だったので、今までもあまり深く考えた事は無かったのですが今回流血したので、、父親にも流血するほどはやられたことが無かったと思い。。。
    自分の事も大切にとお言葉頂けて本当に嬉しいです、ありがとうございます。
    娘の為にも自分の為にもどうするべきかよく考えたいです。

    • 5月28日
よん

そんな状態で離婚したくないて考えられないです!
世間体て、自分のことより子どものこと考えなくちゃいけなくないですか?
暴力ふられてる所を見せながら育てるのですか?
子どもがとんな想いなのか
子どもが暴力ふられたら?命が危ないくらいのことだったら?
私はモラハラで離婚進めていますが
DVとモラハラですよ!
両親そろってるのがもちろん一番だけど、
旦那さんが親として男としてマトモじゃないんだから、子どもには悪影響でしかないし、まともに子どもを育てられるとは思えません
そんな旦那さん、そんなお父さん、必要ないと思います!

  • ちょろり

    ちょろり

    ありがとうございます。
    そうですよね、子供に手が出たらと考えると怖いです。
    モラハラで離婚進められてるんですね、モラハラ本当に辛いですよね、自分の存在意義が分からなくなります。
    もう一度きちんと考え直そうと思います、ありがとうございました。

    • 5月28日
  • よん

    よん

    そうなんです、お前がおかしい、お前の親もおかしいと言われすぎて、私がおかしいのかなと思ったりしてて、まさか自分がモラハラにあっているなんて思いもしなくて、しんどくなって相談して初めてわかりました、私も知識もなく丸め込まれるだけのおバカだったのですが( ; ; )
    離婚するのは大変だし、気持ちの面も辛かったりするけど、子どものことを考えると、一緒に生活したくないし、この先一緒にいるのは無理なので、正直辛いけど決めました
    幸せになれる道を進みましょう!

    • 5月28日
  • ちょろり

    ちょろり

    あっ、同じです。。。
    私は母親に逐一報告していたら、お前もお前の母親もおかしい、こんな事いちいち母親に相談するやつなんて居ない。って言われました。いちいちチクってんじゃねーよと言われた事もあります。。。
    口喧嘩では必ず勝てず結局私が悪い事になり謝ったりと、私も馬鹿なので丸め込まれてるんだと思います。

    • 5月29日
おもちママ⭐️

大好きなお母さんへの暴力は、子供にとって最大の虐待だと思います。子供の笑顔守りたいですよね。

  • ちょろり

    ちょろり

    コメントありがとうございます。
    はい、本気で守りたいです。
    もう一度よく考えます。

    • 5月28日