
皆さんなんで字が綺麗なんでしょうか?🥺職場の人とか本当にみんなが皆、…
皆さんなんで字が綺麗なんでしょうか?🥺
職場の人とか本当にみんなが皆、字がめちゃくちゃ綺麗です。
私はなんかバランス悪くて自分の字が嫌いです。
どうしたらバランスよく綺麗な字が書けるようになりますか?
(本当は綺麗なのに私の字汚〜い💦とかじゃなくて、本当にバランス悪くて変です。でも職場の人は皆大人の字って感じですごくかっこいいというか綺麗です。)
- はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ
全く同じです!
分かります!!
自分と同じ年代かそれ以上の人は、みんなめちゃくちゃ綺麗で真似したい位の字です🥺✨
何かやってました?って聞いても何もやってないって言われるし、どうやったらそんな字が書けるのか不思議で😂
私はボールペン字講座とかやろうかなって思うレベルで、手書きのメモを渡すのが恥ずかしです🥲

もちもち
えーめちゃくちゃ分かります!
でも周りの人達はお世辞で綺麗じゃないですか!って
言われるんですけどこっちは汚い字を
さらけ出したくないんだよって😆😆笑
わたし的には、小さいより大きい字で勢いで
数字は丸みを帯びて書くと、まぁ、読める字になるなって気づきました(笑)

ゆー
わかります😭
小さい頃にもっと丁寧に文字の練習しておけばよかったと後悔してます💦
字が綺麗な人が羨ましいです🥹
一度ボールペン字講座をしてましたが、途中で挫折してしまいました😭

はじめてのママリ🔰
本屋でペン字の本を買い、練習したら、だいぶ上手くいきました。あと上手く書けるボールペンとの出会い。
ゆっくり丁寧に書けばなんとか…ですが、普段書くともうクセ丸出しで嫌になります。
縦に書くときはバランスがどうも…

ma
応急的な化け技?としては、
漢字は大きく
ひらがな小さめ
をちょっと大袈裟にするつもりで書くと
とりあえずはバランスよくみえます😂
コメント