※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーしーちゅる
家族・旦那

妊娠28週の初産婦です。旦那が何度言っても酔っ払って帰ってきます。飲…

妊娠28週の初産婦です。旦那が何度言っても酔っ払って帰ってきます。飲み会の回数自体も多く、共働きなのに家事もほとんど私で、片付けもできない旦那です。自分ばかりが大変な思いをしていて、許せません。飲み会に行くことは仕方なく容認しているのに、何回嫌だと言っても酒量を減らすことさえしません。挙句の果てにイビキがうるさく、私が寝れるのはいつも深夜2時過ぎです。週末はサッカー優先で、好き放題です。生まれてからのことを考えてもストレスしかありません。

コメント

ゆちょぼ

あら〜。毎日ちょこちょこ溜め込んでますね( ⌯᷄︎ὢ⌯᷅︎ )💦
うちの主人もいびきはうるさい時はほんっとにうるさいですよ!
飲んできた帰りとかだと、居間か別の部屋にお布団敷いて寝てもらったらどうでしょう?
お仕事してたら、飲みのお付き合いは仕方ない部分もありますよね。。。特に働いてらっしゃったらわかってあげたいけどわかってあげたくない!って感じですもん😅
産まれても変わらなかったら怒りますけど、今だけある程度は心に余裕をもってあげるくらいの方が、自分が気持ち楽になるかもしれませんよ!

自分の身体は自分が1番わかってあげられますからね。。。お洗濯やお掃除、洗い物くらいはちょっとこれだけお願いってやってもらえるとすごい助かりますよね!

• まーしーちゅる

まーしーちゅる

ご返信ありがとうございます。飲んで来ても良いのですが、自分の酒量位コントロール出来ますよね… 毎日のように怒っていて、その場では謝ってきますが、結局同じことの繰り返しで、本当に悪いなんて思ってないんですよね… リビングのソファベッドで寝る約束をしていますが、酔っ払っているので、結局私より先に勝手にベッドで寝たりしています… ドアのロックを掛けたりもしますが、ドアホンを鳴らされて、近所の目もあるので、閉め出し切れず… おっしゃる通り、ストレスを感じないようにした方がラクだと思いますが…この先もっと大変なことばかりだと思うので、この程度は我慢して慣れるべきなのでしょうか… 遅い時間にアドバイスいただき、ありがとうございました。こうやって話聞いて意見いただけるだけで、落ち着けるものですね。

• 5月28日
  • ゆちょぼ

ゆちょぼ

妊娠中はなんでも不安になるし、イライラが多くなりますよね😫私もずーっと生理前のイライラみたいな感じです笑

男の人にわかれって方が無理なんですよね💦体調悪い日は休みだろうと何だろうと耳栓したり顔にタオルかぶったりして寝っぱなしとかやりますよ笑
    また溜め込みそうだったらいつでもここに書き込むといいですよ(*´꒳`*)

• 5月28日