※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご🍎
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝返りをして目を覚ましてしまった場面で、寝返り防止の方法を知りたいです。

こんばんは☆
今日は涼しいですね💦

寝かしつけてをして数時間後寝てそろそろ私も寝ようかなと寝室へ行ったら目の前でくるり…寝ぼけてなのか寝返りをした我が子💦
寝返りは本当数日前にできるようになったばかりでうつ伏せから仰向けに自力でまだ戻れないので仰向けに戻したら目を覚ましてしまいました😨

寝返り防止した方がいいですかね?
何かいい方法あったらアドバイスお願いします😊

コメント

まめぞう

うつ伏せ寝 心配ですね💦
固めの布団ですか?
心配なら寝返り防止クッションを使うといいかもしれませんね。

  • りんご🍎

    りんご🍎

    コメントありがとうございます♡
    今日は実家に泊まっていて硬いせんべい布団です😁
    今枕で寝返りできないようにしたら寝てくれました😅
    硬いせんべい布団だと寝返りしやすいですよね😜

    • 5月27日
deleted user

私もあります。
よく寝てるなー。って今日はお風呂やめだなと思って1人で入って様子見てまだ寝てるって思いながら髪乾かして戻って来た途端寝返りしてました。きょとんとした顔して、猫だと思ってビックリしてわっ!って思わず叫んだら娘でした。
私もクッションとか引いてはじめ寝てましたが、、、数日で終わりました。できないのでいったん90度回転してやってます。

  • deleted user

    退会ユーザー

    うちの場合、一回やるとギリギリまで一応ほっとくので、、、しんどくなったら一応ギャン泣きするので、何とかおきて戻してます

    • 5月27日
  • りんご🍎

    りんご🍎

    コメントありがとうございます♡
    本当びっくりしすよね💦
    なに〜……って私も声出しちゃいましたよ😨
    どうしても回りたいんですね😅
    せめて寝返り返りができてらいいんですけど💦
    私一度寝ちゃうと起きられなかったら……ギャン泣きする前に力尽きたら……とか不安になっちゃいます😨

    • 5月27日
  • deleted user

    退会ユーザー


    本当にそうですよね。少し段差があればうちの子できるんですけど、、、布団と畳ぐらいのでもまっすぐの所は出来ないみたいで、、、
    うちの子、基本的にギャン泣きの前に回転して私の背中を利用して進もうとしてるのでそれまでには起きちゃいます。

    見てるとお前はクレしんのひまわりかってよく思います笑

    • 5月27日