
リハビリ職に復帰する際、どの分野を選ぶべきか悩んでいます。ブランクがあるため、パートでの業務内容や責任が不安です。訪問や施設での復帰についてアドバイスを求めています。
リハビリ、PTさん、OTさん、ブランクありで復帰する際、どの分野を選びますか?
私は作業療法士で、回復期→総合病院、外来と経験しましたが、日々の勉強が追いつかず、、、
全く別の職種でパートを考えていて、悩んでいます。ブランクあると、かなり厳しいか、週2-3でも関わっていた方が良いか、パートでも業務内容や責任は変わらないので、それもしんどく、、、
求人を見ていると、訪問はブランクありでも歓迎というような所が多いのですが、いやいや!ただでさえリスク管理とか大変そう😨というイメージです。入所?施設を考えていますが、実際に数年空いて復帰された方いましたら、アドバイスお願いいたします!
- はじめてのママリ🔰(1歳9ヶ月, 5歳2ヶ月)
コメント

ままた
回答にならずにすみません…
児童発達支援や放課後ディサービスでもOT、PTさんパートいます!
子どもが好きでしたらどうですか🫣?
はじめてのママリ🔰
ありがとうございます!
求人多いですよね、気になってはいますが、学生以来、発達分野はほとんど勉強していないので、新人さんの方がよっぽど戦力になると思います😭💦
どのようなことをされているのでしょうか?
ままた
指先を使った活動(シール貼り、粘土)や体幹を使う活動(トランポリン、バランスボード)など、を考えて設定してくれてます🙆♀️!
あとは、子供の身の回りのお世話くらいです!!