※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
makiko
妊活

排卵日の前から仲良ししているが授かりにくい。夫婦どちらかに問題があるか不安。グラフを見てアドバイスを。

昨日、リセットしました。

疑問に思ったのですが私達夫婦の仲良しのしかた?なのか日にちを間違ってるのか?
なんですけど、画像のグラフにあるように排卵日と思える日の前から仲良ししてるのですがなかなか授かりません。

こうなると夫婦どちらかに問題があるのでしょうか?ここではわからないと思いますが、、、。
グラフを見て皆さまならどこで仲良ししますか?

よろしくお願いします‼

コメント

みーこ◡̈♥︎

おはようございます♡
妊活して、すぐ授かる夫婦もいれば、なかなか授かれない夫婦もいますよね(>_<)

我が家は妊娠するまでも一苦労し、さらに妊娠維持が出来ずまた苦労しました。
排卵日に合っていて受精する確率しても着床するかしないかもあるみたいです。確か妊娠する確率は20%とか聞いたことがあります!
なので大体どの夫婦も半年〜1年に授かれる計算になるそうですよ。

妊活をされてどの位でしょうか?
1年経っているなら受診もありだと思いますよ〜

ちなみにe-妊娠と調べると出てくるサイトで基礎体温を入力して基礎体温診断をすると平均値やら、低温期と高温期の差とか諸々調べてくれますよ♡

ちゃんま(๑•ૅૄ•๑)

こんにちは(^^)
私も基礎体温を計りタイミングを狙って妊娠、出産しました。
グラフを見ると、6月はキチンと排卵されてる?と少し疑問に思います。
測っている時間帯は毎日同じですか?(^^)
また、排卵日と丸されてるのは排卵検査薬を使用して把握されたのでしょうか?

makiko

本格的に排卵検査薬を買ってタイミングを見始めたのが4ヶ月前ぐらいです。だいたい排卵日と合ってます。
妊活とゆうか、結婚して今年の11月で2年なのでまだまだですかね。
e-基礎体温、私も使ってます!
ありがとうございます。

makiko

測ってるの時間は多少の差がありますが同じ時間に測ってます!
はい、排卵検査薬を使ってます!

ちゃんま(๑•ૅૄ•๑)

そうなんですね!
じゃあしっかり排卵されてますね!!
そうするとタイミングも取れてるかと思いますが、周期に乱れがなければ7月は14日辺りからタイミングとられるのがいいかな?と思います。
あと、仲良しの後はしばらく横になってたり仰向けのまま腰上げたりするのもいいって聞きます🎶もし実践してたらスミマセン💦

makiko

14日あたりからタイミング取ってみます!
色々実践してるのですが仲良しは朝と夜とか違いとかあるのでしょうか?

ご主人様は精液検査されましたか??☺️makikoさんも卵管造影なども検査されましたか??

makiko

前に生理不順で病院に行ったら若いから出来ると言われ血液検査と子宮がん検診しかしてくれませんでした。今月もリセットだったので病院に行こうと旦那と話してます。
めげずに詳しい検査してもらうように言ってみたいと思います!
ありがとうございます。

私も産婦人科でそのような言い方をされ、不妊クリニックで一通り検査したら、旦那の方に原因がありました😭

不妊クリニックは若い方も沢山通ってらっしゃいました😣検査した方が妊娠への近道にもなりますし、お二人に原因がなければ卵胞チェックなどをして先生にタイミング指導してもらえると思います❤️頑張ってくださいね☺️‼️